< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

Heavy Metal

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
眠気がひどくて起きてられない時皆さんどうしてますか。

私は諦めて寝ますが、薬の残った眠気の中起きているのはすごく不快ですよね。
通常の眠剤が早く切れてしまい、追加眠剤を飲んだら思いのほか残った、なんてことザラです。

禮人兄ぃも睡眠障害で苦しんでいるようです。
一応ラジオとかいいよって勧めたのですが、兄ぃは物書きさんなので作業の邪魔になるようなのです。
いや、耳に障るって時点で目を覚ますという効果はあるみたいなんですが。
まあパーソナリティーのお喋りすら突き抜けた先にすごい集中力が増す。みたいなみたいな。
今は聖飢魔Ⅱ聴いて眠気を覚ましてるみたい。
私も信者なので FIRE AFTER FIRE とか聞くとアドレナリンが過剰分泌するんですが。
閣下の全盛期のシャウトは後にも先にもない絶品だと思っています。
二井原実やTOSHIのシャウトも高音域の素敵なシャウトだと思いますが
閣下のは全音域カバーしてる感じで、ある意味鬼気迫るものがあるんじゃないかと。

まあ閣下も御年10万〇〇歳。
最近ではボーカルエフェクト無しでは聴きづらくなってしまいましたが。
ナイッ!ナイッ!デモンズナイッ!(意味不

でもね私思うんです。
一応聖飢魔Ⅱという宗教団体は人間界でいう「ヘビーメタル」というジャンルの経典を発布しており
メタルというジャンルは「様式美」かつ「クラシカル」なものなんじゃないでしょうか。
メタルを爆音で聞いているのはクラシックミュージックを大音量で聞いているのと同じかと。
そりゃあ眠気きますよ。
私、集中できるつーんで、高校受験勉強の時ウォークマンでメタルを爆音で流しながら机に向かってました。
慣れちゃうと音楽すっ飛んで、なんか変な境地に辿り着いて勉強できたんです。
でも欠点が。
メタル聞きながら暗記したワードは、その曲聞かないと思い出せない。みたいなみたいな。
あとやっぱ眠気が襲ってきますね。
オートリバースが作動した音でビクって起きるみたいなみたいな。
当時、カセットテープです、はい。

そんな今日、ご紹介するのはドイツのインダストリアル・メタル・バンド「Rammstein」(ラムシュタイン)です。
とにかくこのバンド色々燃やすのが好き。パイロ半端ねぇ。
ボーカルの人パイロ技師の免許持ってる。
あとメンバーマッチョばっかりで、全員旧東独出身。
消防法の関係でたぶん日本ではライブできるとこ少ない、いやないかも知れない(笑)
これを見て禮人兄ぃも好きになってくれたら嬉しい。

久しぶりに長文書いたら疲れた。腰痛い。
なんだろ入院控えて上がってんのかな。自重。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 1  トラックバック: 0  Edit 04 30, 2017 Back to top
ブログパーツ

滑り込み

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
あと4日で入院。
かなり憔悴してます。
とりあえず晴れたので、洗濯物出来ました。
思うように体が動かないので、入院準備の買い物に行けません。
明日晴れたらタクシーで行ってこようと思います。
入院に何とか漕ぎつけて滑り込みセーフしたいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 28, 2017 Back to top
ブログパーツ

しんどいです。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
寝ていても
起きていても
苦しい。しんどい。
何が原因だろう。
季節かな。
喜怒哀楽の波は薬で抑えられているから それほど感じないけれど
ただ苦しい。
息をするのもしんどい。
書けば楽になるかなと思ったけど そうでもないみたいだ。
キープしてあるベゲAでも飲もうか悩み中。
チーズフォンデュの池に落っこちて溺れそうな気分。
体の中までとろけたチーズがへばりついてるような感覚。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 5  トラックバック: 0  Edit 04 24, 2017 Back to top
ブログパーツ

夜とガソリン。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
夜が好き。
昼間の澱んだ空気が嘘みたいに綺麗になって呼吸しやすくなる。
子供の頃からだったと思う。
ベッドに潜り込んでポケットラジオから流れるDJの声に聞き入ってた。
中学に入ると、夜になると外に泳ぎだした。
街のネオンのモザイクが、仲間たちの顔に反射して綺麗だった。
先輩の単車でスピードを競う夜は背筋がゾクゾクした。

今頃そんな事が頭の中をぐるぐる回ってる。
まだ病気になってなかった頃の話。
罹患しても未だに夜が好き。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 23, 2017 Back to top
ブログパーツ

Play That Funky Music

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
診察行ってきました。
5/2に入院が決まりました。
とりあえずは解放病棟のようです。
待合で気分が悪くなったので横にならしてもらいました。
あの病院の待合独特のザワザワ感が堪えきれませんでした。

入院の次の日からゴールデンウイークですね。
すごく静かに過ごせそうです。

昼寝してた時、うつろな頭の中をこの曲がぐるぐる回っていました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 04 19, 2017 Back to top
ブログパーツ

もう、これでいい。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
5月からの入院が決まってから何もやる気が起きない。
増えるのは鎮痛剤と煙草の量だけ。
毎日コロコロ変わる気温のせいで思い切って衣替えもできない。
一日の大半を寝て過ごす。
上がりたいとも思わなくなった。
これでいいや。
諦めを覚えた。
「出来ない事」に慣れてしまった。

淡々と一日を送り、忘れていく。
昨日の出来事が思い出せない。
脳が思考と記憶を拒否している。
ぼんやりとした欠片を手繰り寄せることももうやめた。
もう、これでいい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 04 15, 2017 Back to top
ブログパーツ

お久しぶりです。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
久しぶりに記事を書いてみる。

あばらが折れた。

眠剤効いてる間にWCに起きて、ふらついて転倒。
机の角に思いっきりぶつけてしまった。
ギプスもできない箇所なのでじっと我慢。
寝返りを打つと死にそうになる。

それでも今日は当番で実家に来た。
道中のバイクの振動でハウッ!ってなった。
途中の公園でソメイヨシノが7分咲きだった。
雨に濡れてとても綺麗だった。
今日は父が私の事を認識してくれた。
お昼ご飯も結構食べてくれたので安心した。
わかる日と分からない日があるらしい。

私の方は相変わらず容態が悪く5月に入院が決まった。
まあ毎年の事なので仕方がない。
「今度は3ヶ月キッチリ養生してくださいね」
主治医に言われた。
はい。
退院するころは蒸し暑い高知の夏が待ってるんだろうな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 14  トラックバック: 0  Edit 04 08, 2017 Back to top
ブログパーツ

過眠中。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
ずっと体調芳しくなく、寝てばかりいます。
週末当番も、父のお世話する以外の暇な時間は布団敷いて寝ていました。
今週になっても延々寝てばかりです。
過眠ですね。
起きていても何もすることが無いのが原因かな?
季節がらもあるんでしょうね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 13  トラックバック: 0  Edit 03 29, 2017 Back to top
ブログパーツ

底辺の景色。

Category : Life(with P.V.)
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
診察に行ってきた。
昨夜から降っていた雨は昼過ぎには止んでいたので原付で。
風が寒そうだったのでパーカーを重ね着しておいて正解。

今日は随分予約時間前に診察してくれて時間も30分程とってくれた。
そのうちに医師が瞑想とかマインドフルネスとか言い出したので、眉に唾つけて退散した。
次はまた2週間後。
相変わらずγ-GTPとか肝臓の値が異常に悪いので薬を増やせない中、医師も色々考えてくれているのだろう。

私の日常に変わりはない。
記事にするような出来事が無かったのと、状態が悪いからだ。
いや、他人と比べたら日常はまともにおくれてないかもしれないけれど
状態が悪ければ悪いなりになんとか生きていける。
常人とはまた違ったレベルで生きているのだから仕方ない。
トイレは我慢するけど、自分で布団から起きて行けるし
ご飯は近所のスーパーまで歩いて買いに行ける。
お風呂はちょっと敷居が高いかな。
それぐらいの活動は何とか出来てる。

底辺と言えば底辺なんだろうけど
元々そんな人様に妬まれるようないい暮らしをしたこともなかったし、あんまり気にならない。
失うものはそれほど多くないということ。
これが病気と付き合っていくうちで結構重要かもと思う。


私生活 投稿者 shawfichiang


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 9  トラックバック: 0  Edit 03 21, 2017 Back to top
ブログパーツ

沈黙の季節。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
夜中から起きてて、朝洗濯物をして干しました。
毎日眠れないのが苦痛です。
表情がこわばってるのが自分でわかります。
やっぱりこの時期は体調良くないのだと痛感しています。

こんな時は色々判断しちゃダメだと長年の勘が訴えています。
沈黙は金也。争いごとの種になるから黙っておくのが一番。
医者の言う事聞いて、母の言う事聞いて、成り行き任せでいきましょう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 03 15, 2017 Back to top
ブログパーツ

我、眠れず。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
高知は朝から雨です。
予定していた洗濯もできませんでした。
一日中ゴロゴロしていました。
昨日からお腹痛いです。
頭も痛いし、歯も噛みしめ過ぎで痛いです。
お陰でこの隙に昼寝してやろうと思ったのに眠れません。

寝て時間をやり過ごしたいときってありませんか。
さっさと時が流れてくれたらいいのに、とか。
この時間、苦しいですよね。
夢の中に逃げてしまいたいですよね~。(´・ω・`)

眠れないという状態を分析してみる。
気分的には鬱だけど、頭の中身は躁とか。
朝のサインバルタが悪さしているとか。
睡眠時間が十分だとか。
いや、十分じゃない。
昨日は3時間位しか眠った自覚がない。
自覚がないだけで目を開けて意識もあって寝てたのかもしれない。
果たしてそれが睡眠と言えるかどうかは別として。
はぁ…憂鬱から逃れたくて憂鬱になるとかもうね。

まあ、たぶんですけどお腹が減ってるからかな。
満腹になったらグースカ寝そうなんですけど。
一番悪いパターンなので、それはしない。

今夜は眠れるかな?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 03 13, 2017 Back to top
ブログパーツ

わるぎはないんだ。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
早めに、外が寒くならないうちに帰ってきました。
今日の昼食はいつもの病食用冷凍食品ではなく、母の手作りの作り置きでした。
父、完食。
私も安心。

帰り道、お城の桜が咲いているか遠回りして帰ろうと思っていたのに
何も考えずにボーッと運転してたら自宅に戻ってきてしまいました。
このブログ、ダイエットされてる方も多く読まれているようなのであれですが…
私は花より団子。花見で一杯。の口なので、まあお花はいいか、とあきらめ気味。
旬を逃した『いちご大福』と、『桜餅』が食べたいです。
甘~いお餅と餡子に塩漬けの桜の葉がアクセントになって…
悪意が感じられますか?
だって私もダイエット中だし!食べれないし!

まあそんなことよりホワイトデーですね。
あれ?悪意感じますか?考えすぎですよ~(笑)
ワタクシメ、入院患者さんからチョコをもらっているので何かお返ししなきゃと思ってるんですが。
やっぱり定番のキャンディでしょうか。
それとも地元では美味しいと評判のパン屋さんの洋菓子がいいでしょうか。
まあ、向こうも私がおかまと言う事わかっててくれたわけですし、もらうとき
「これ、義理やんな?」
と半笑いで聞いたら、向こうも「う、うん。」と言っていたので
コンビニで飴ちゃん一袋買って渡しましょうかね。

さて今日は眠れるかな。
よく寝て明日は洗濯機回そうかな。
一日一個。
出来ないことはないんだけど無理せず1個。

初めて警察に捕まって強制入院になって、保護室送りになったのもこの季節。
気をつけなきゃね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 03 12, 2017 Back to top
ブログパーツ

今日も昨日も明後日も。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
まだ朝は上に一枚羽織らないと寒いです。
体調が芳しくないです。
睡眠薬の利きが悪くなっているようで、3時間くらいで目が覚めます。
目を開けて布団に横になってジーッとしています。
起きてるのか寝てるのか意識ははっきりしないまま時間だけが過ぎていきます。

昼下がりと真夜中、同じ感覚です。
医師が2週間間隔で様子を見ようといったのは正解かもしれません。
一日の節目がなくだらっと毎日が連続しているようです。
今日からまた週末当番です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 03 11, 2017 Back to top
ブログパーツ

ダイエット。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
久しぶりに熟睡できました。
起きたら今朝はちょっと寒かった。
寒の戻りってやつですかね。
風邪ひかないようにしないと。

またそろそろ体重が気になり始めたので
ダイエット再開しようかなって思ってます。
例のごとく豆腐だけダイエット。
自炊をしないのでそんなものしか思いつかない。

私は基本的に「さとの雪」さんの豆腐しか食べないんだけれど
ちょっとお値段が張る代わりに美味しいです。
季節商品もそろそろ出回り始めるかなと思いつつ
定番の「大豆たっぷり」ってやつを買います。

頑張って行ってみよ~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 03 08, 2017 Back to top
ブログパーツ

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR