< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

こっそり復帰

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体
4/1に始めたかったのですが
まさかエイプリルフールでもないだろうと…。
昨日いってきましたよ^^
プロベラ2


再挑戦

というよりも

MtFである自分を自覚して

決して「女性」にはなれないことも自覚して

私は私らしくあろうと決めたんです

超近所でお薬を処方してくれるところがありました

聞かれても答えることはできませんが^^;

ホル飲むことで、欝が軽減されるんじゃないかなとか

淡い期待も抱いてます



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 04 03, 2010 Back to top
ブログパーツ

タフなカラダ

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
今日4月4日はおかまの G.I.D.の日なのだそうです。

皆さん元気にGIDライフ過ごされてますか?

私はしばらくPC自体も触っていなかったため

このブログやミクシィで精いっぱい。

twitter?なんぞそれ?ってかんじですが、置いてみました

あと以前のブログでお世話になっていたリンク先の方々にも

ご挨拶に行かねば、と思いつつ…。



で、まあ今日はこれ↓





ざっと一日分のお薬なのですが結構な量です
これを約一年ちょい飲み続けてますが
OD気味のときにクスリで胸焼けをおこすくらいで
結構平気だったりします

食事も99%はコンビニ飯なのに…
体はタフなんですね~~
ココロは虚弱なのに…。


ま、それではみなさま良き日曜日を^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 04 04, 2010 Back to top
ブログパーツ

ダイエット

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体
怠惰な生活でゆるみきったラ・フランスな体型をなんとかしなくちゃ!

ただ今絶食ダイエット3日目!
薬と水とコーヒー&タバコ
なんとかしのいでます。

タバコは体にも悪いので(何をいまさら)
この機会にやめようと思っています。
さていつまで続くやら…

絶食は1週間ほどすると胃が小さくなるらしいので
そっからカロリー計算して小食にして運動するつもりです

まあ、あんまり無理してもあれなのでボチボチと…。

あ、それと今月いっぱいで市内から出て実家に戻ることにしました。
山間部でなーんにもないとこだけれど、街の喧騒から離れたくなりました

繁華街にいると、いつでもいけるやってかんじで出不精になってしまいがちだしね^^;



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 04 04, 2010 Back to top
ブログパーツ

パワーストーンじゃない…これは…

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体
うちのブログやミクシィで最近とみに近しくなった

青葉由宇さんがパワーストーンを手に入れたらしいので

私も自慢のパワーストーンを…って、これはもうパワーストーンじゃないですねw




数珠


普段は知ってる人は知っているシルバーアクセジャラジャラな人なのですが
ゴス大好きを自認する私はこういうアイテムも大好き

まぁ、もはや「呪いの数珠」状態ですが…。

私のハンドメイドで、お寺さんで祈念も込めてもらいました!


でも





これつけだしてから車で3回事故りました(まじで)

不思議と3回とも私の身体に怪我とか皆無だったので

効果があったような、なかったような…。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 04 05, 2010 Back to top
ブログパーツ

敗残兵…夢破れて山河あり

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体
いや、まあ敗残兵というわけでもないですが
街での生活を一年続けて、どうにも自立できなかったので
里に帰ることに。

実家のまわりはな~んにもないです。
ちなみに両親もそこには住んでませんから
また一人暮らしなわけですが…

目の前にスーパーがあるくらいで、他はすっごいさびれてシャッター降ろした店ばっかり^^;
ネットと通販で生きていけるので困りはしないのですが
通院とかがめんどくさいですね。
車で一時間半とか、もうね。。。

意気揚々とNHライフを夢見て街に越してきた時とは大違いで
帰りの準備は、遅々としてすすみません
やばいなぁ
荷物まとめるのとか、すっごいダルいし。

あ~再開したこのブログでは欝な記事Upしないでおこうと思ったのに
さっそく弱音だ;;

おお神様、まじで私に人生のリセットスイッチ押させてくれ!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 04 06, 2010 Back to top
ブログパーツ

桜・錯乱・幻想

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体


帰る実家が住める状態かどうか、見に行ってきました

とてもいい気分だったので、そのまま足を延ばして

ずっと山奥のほうまでドライブしてきました

樹齢何年なんだろう

桜吹雪って初めて見ました

咲き誇る桜に目を奪われて、車を止めて写メしました

フロントガラスにレーダーが移りこんでるのが残念で仕方がないです

道路に降り積もった花びらもとても綺麗で。


でも、私の家には桜はないんです

こんな桜がある家なら

とても幸せに暮らせるのに。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 12  トラックバック: 0  Edit 04 07, 2010 Back to top
ブログパーツ

壁に刺さったコンドーム

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体
部屋のインテリアになってしまった

壁に突き刺したコンドーム

デザインかわいいし、至極普通に飾ってました






結局つかうことのなかったもの

これからも使うことはないでしょう

というかですね、ホルの影響でしょうかね

いや、今回、復活させてからじゃないですよ?

以前服用してた時から思ってたんですが

♂のアレって縮小していきませんか??

私だけかな

なんかどんどん小さくなっていってる気がします。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 04 08, 2010 Back to top
ブログパーツ

R.I.P.Father's cat

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体


父の飼っていた猫があの世に旅立ちました

父の誕生日に贈った猫でした

人懐こくて、それでいて狩りも上手で

よく野鼠や山鳩と格闘していました

近所のおばあちゃんにもなついて一緒にひなたぼっこしたり

話し相手になってたりしました

父にもすごくなついていました

どこにいくにもくっついていっていました


たった7年の生涯でした

Rest In Peace my fathers cat

あっちでもかわいがってもらって

こっちであんまりいなかった猫の友達いっぱいつくってください


ばいばい、ピノ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 04 09, 2010 Back to top
ブログパーツ

病院いってきたよ

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体
昨日は雨がすんごい中、嫌々ながらも病院いってきました

まあ一か月に一回なのでしかたないです

んでレシート

recept.jpg

上は精神科のほうです

3割負担なのに\10.900って…

やっぱり量が半端ないしね、しかたないよね;;


下はプロベラプレマリン

10割自己負担ですが、この金額

ってあれ安くない??

プレマリン2錠+プロベラ1条 × 30日分

こんなもんだったっけか?

まあ経口薬だしね~~注射よりは安いか。


というか精神科の薬の財政的負担が半端ないです。

これでも眠剤とか削ってもらって安くなったほう。。。

一回福祉のほうにでも相談してみるかな…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 04 10, 2010 Back to top
ブログパーツ

なんかずっと寝てたら目が腐ってた、の巻き

Category : Life
テーマ : 睡眠障害
ジャンル : 心と身体
春眠暁を覚えず
なんていいますが、ほんとに眠いです
今、一日たぶん18~20時間くらい寝てる…
超ダメ人間です。。。

あ、あとショッキングなことが。
昨日眼科にコンタクトをもらいにいってたんですが
(メルズプランで3か月に一回もらえる)
水晶体の濁りが著しく、白内障になりかけてるそうです
うぇうぇうぇうぇうぇwwww
もう老人じゃん、私

寝すぎで目が腐るって本当のことだったのか…?

傾向と対策としては紫外線や直射日光を極力浴びないこと、らしいです
サングラスとか、帽子をかぶることで
進行を遅くすることができるそうです

もとから紫外線、直射日光に弱かったのですが、まさかここまでとは…

劣性遺伝の申し子ですね、これは。

両親を恨みましょう。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 11, 2010 Back to top
ブログパーツ

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR