< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

MtF解放区

Category : Life(with T.B.)
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体

壁を乗り越えようが、そぉっと隙間からもぐり込もうが、私はあとから、とってもあとから、女性の仲間に入れてもらおうとしてることに間違いありません。...
すみっこにそぉっと…くろ・むら・さき(咲姫さん)の記事へのTBを含んだ記事です



>子どものころから、きっと生まれたときから
「心は女性だったんだけど


今年のお正月、知り合ったビアンの方と初詣に行ったとき
まだ若々しい瑞々しいほっぺたを寒さで赤く染めて
お目目をくりくりさせて

「MtFの人って『生まれたときから女性の心持ってた』っていうけど
一度も本当の女性になったことないのにどうしてそんなことが言えるの?」


と言われて、ハッとしたことがあります
それはそうだわ、と思いました

確かに男性として生きていくには違和感があるし
容姿をネイティブな女性に近づこうとしていることが
「心は女性」なら容姿は別にかまわないんじゃない?
って疑問におもうことがあったりもします

R.L.E.を女性として充実させていけばいくほど
「女性ってすげえなっ!」
と思い知らされることが多々あります

両親にカムしたときに父に言われました
「去勢された雄猫は、決して「雌猫」になるんじゃなくて『去勢された雄猫』でしかないんだよ」

本当にそう実感する日々が続きます
男性コミュニティーにも属せない、女性コミュニティーにも属せない
認知してもらうのと、同族として認めてもらう事はまた別なんだと思います
LGBTのコミュニティーでもTは異端視されているような気がしますし
自分自身でも「別にマイノリティーってわけじゃないしなあ……」という考えが頭をよぎります

そんなわけでNEXUS高知(高知のセクシャルマイノリティーの寄合)にもめっきり顔を出すことが減っています

私もこの記事を書かれた咲姫さんのように
すみっこのほうでそっと自分らしく生きていければいいなと思っています
決して仲間に入れてとはいいませんから^^;





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 11 07, 2010 Back to top
ブログパーツ

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR