< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

落ち着かない心

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
持病のヘルニアが悪化したか、鬱性なのか腰痛がひどいです
ボルタレン飲みすぎで胃がキリキリしてます
気分はイライラしてるのに、身体はグッタリ

またブログテンプレート変えました
去年の暮れから3回目
何をやっても不満足、集中力の低下
気に入った共有テンプレがあったのだけれどソースを見たら
HTML5とCSS3で記述されてた わかるわけがない
テンプレはいじり倒して自分のものにしなきゃ気が済まない
人にやさしいソースで記述されてるのを選んで、作り変えました
まあ、ブログはテンプレートより内容だろうけど。
とりあえず見た目から入る方だし、気に入らないと書く気も起らない
書いても駄文だけど。

なんか人生ってつまんないね
こんなもんなのかな、皆
薬飲んで、寝て、喰って、排泄して、薬飲んで、寝て、喰って、排泄して
これがずっと続くのかと思ったらうんざり
人生ってもっとこう、エキサイティングでバイオレンスでデンジャラスなもんかと思ってた
どっかでまちがえたなぁ
所詮ギリ高卒だし、自衛隊にでも入って経験積んで傭兵にでもなって
泥水飲んで撃たれて死にたかったな~
ハイネ中尉だよ。まじで。

こんなクソみたいな生活して、治療して寛解を迎えたとしても
いつ再発するかビクビクしながら、またクソみたいな社会に戻るわけじゃん?
希望がないよ、希望が。
あ~どっか外国で暮らしたいな。転地療養名目で。
どこがいいかなあ……あ~台湾とかいいね、台湾。
地震とかマラリアとか伝染病とか怖いけど、なんかいいじゃん
街の方はすんげえ都会だし、食べ物おいしそうだし。
何しろ言葉が通じないのがいいよね
功夫とか習っちゃったりして。
あと、音楽シーンも結構アツいし。

そんな妄想しながら現実逃避。


台灣重搖滾樂團 OverDose 「漣漪」





艾瑋倫 Allen Wes -全新EP - [生存權 Subsistence]






韓国産とは一味違う……。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 01 06, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

人生

灰音さん、
人生つまらないですか。
そんなもん面白くするもつまらなくするも自分次第だと思うけど。
大体、エキサイティングでバイオレンスでデンジャラスなんて、
現実の生活には無い方がいいのではないかと思う。
そんな生活したいなら、アフリカの内戦をしている地区や
アフガニスタンにでも行ってみるがいい。
今の生活がクソみたいなら、
十分エキサイティングでバイオレンスでデンジャラスを味わえるだろうから。
そういう所で生活している人たちこそ、
何もない、希望がないんだよ。

寛解してビクビクして生活する必要なんてないじゃない。
再発したら再発した時に、また考えればいい。
真面目に通院するとか薬を改めるとか、それは主治医と決めればいい、
完治がないんだから。

外国へ行こうが、どこへ行こうが、自分が変わらなければ所詮同じ人間なんだから、
現状が変わるわけじゃない。
どこへ行ったって結局は一緒だよ。
どこの国も一長一短だろうし。
旅行と実際に住むのでは話が違う。
現実逃避もいいけどね、現実逃避出来ない人たちもいるってことだ。

人生、デンジャラスも何もないほうがいいって
経験しているのは、貴女自身だと私は思っていたよ。

画面の印象

灰音さん
今晩は
全体の画面のイメージとか一番大事ですね。灰音さんのブログは引き付けられます。
ブログによっては画面を見た瞬間にパスする場合もあります。
タイトルにemoticonを多用しているのはそれだけで見ません。意味不明ですから。
猫語もだめです。私は夏目漱石が大好きですが、猫だけはだめです。作品とはみなしません。
私は古いタイプの人間で、コンビニエンスストアが世に現れてからしばらく経っても、後輩などがコンビニと略して言うのにいちいち逆上し、「コンビニエンスストアとちゃんと言え!台湾ではコンビニエンスストアのことを便利商店と正しく言っているではないか!この潔さを見習え!」などと本気で叱りつけていました。今では大分、慣れましたが。
灰音さんのブログは画面も文体も個人的に気に入っています。

クロイミサさま

う~ん……やっぱり贅沢な考えなんでしょうね
難民キャンプの配給物資のゲロみたいなスープとパン屑だけの生活とか
やっぱり何の希望もないですよね
アフリカの部族間内戦や、イスラエルとパレスチナの宗教戦争、アフガン、中東のイスラム教原理主義者達のジハード
指導者たちや戦士たちはそれが日常で、意義のあるもので
エキサイティングでバイオレンスでデンジャラスなわけじゃくて、「普通」なんでしょうね
どこかの誰かにコントロールされた終わらない「戦争や紛争と言った経済」に巻き込まれる人々には、確かに私たち以上に希望は無いかもしれませんね

私のは、敗戦して、ある大国の欺瞞と思惑に満ちて作られた養豚場、あるいは実験農場と化した日本と言う国の「見える平和」の中の不平不満なんでしょうね
まあ、毎日、白米と煮干しだけ食べ続けてる人間が「たまには卵焼き喰いてえ~」みたいな感情かも知れません
きっとミサさんの言われるように、別の土地で暮らせば、またそこで不満が生まれるんだろうと思います

>人生、デンジャラスも何もないほうがいいって 経験しているのは、貴女自身だと私は思っていたよ
そうですね……若い頃散々経験してきたことなのに、未だに引きずっているというか過去から抜け出せないというか。
なかなか一度形成された自分自身を変えるという事は難しい作業ですね^^;

IE6の葬儀は終わった

ソース見てみました。
最近はiframeが切ってあったり、font はHTMLでそれ以外はcssだったり、かと思うとHTMLにstyleが出てきたり、ちょっとカスタマイズはしんどいのが多いですね。

ソース見ましたが・・・IE6だとうまく表示しきれないかもってちょっと不安になりますね。というか、IE6の人はこれを機にIE8にバージョンアップしなさい!って感じですね
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120106-00022461-r25

エンリコさま

エンリコさん、こんにちは。コメントありがとうございます

>灰音さんのブログは画面も文体も個人的に気に入っています。
そう言っていただいて、とても嬉しく感じ恐縮してしまいます

私も色んなサイト様を拝見させていただくとき、自分にこだわりがあるからでしょうかね?体裁とかそういうものでパスしちゃったりすることが多々あります
アフィリエイトのバナーとかベタベタ貼ってあると、お知り合いでもない限りまず敬遠しますね~
記事自体はすごく良いこと書いてあったり、為になる記事を掲載されてるのに、もったいないなぁとか思ってしまいます

短縮読みというか略語(?)が苦手ですか
結構使っちゃってるなぁ^^;携帯電話を携帯(ケータイ)とか、パソコンをPC(ピーシー)とか……
それで伝わっちゃうから困るんですよね
そう言えば天下のNHKのアナウンサーが「明日は一部の地域で『超』寒い一日となりそうです」、などと言っているのを聞いて驚きました
「ウザい」「ラブラブ」「逆ギレ」なんかも、『広辞苑』第六版(2008)に載ってますねえ

「国」語と言うものは、常に流動的なもので、時代によって変化し続けるものだとは頭でわかってるのですが、(文語体が言文一致で廃れたように)私もそろそろ「若者言葉」についていけない年代に入ってきてしまいました。。。

みなみさま

あら、覗かれちゃったのね……
私のメインブラウザはOSがWindows7なのでIE9に「IE7 Pro」
http://www.ie7pro.com/?language=jp
をブチ込んで使ってますが、IE8とは比べ物にならない速さです
FireFox4.0~がリリースされれば乗り換え予定ですが、現行ではIE9のほうが速いですね
クロームもいいんですが、ツールバーとアドオンが……

(参考)
http://ascii.jp/elem/000/000/602/602703/index-5.html
それなりのGPU積んだグラボ付けるのが必須っぽいですが(笑)
http://ascii.jp/elem/000/000/602/602703/

本当はXPとIE6,7が軽くていいんですけどねえ。。。
IEってソースがいい加減でもそれなりにゴニョゴニョして表示してくれるじゃないですか
今の所FFは動作確認用って感じで使ってます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR