< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

免許更新してきたよ

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
もうしんどいし、外は寒いし、車も乗れないし
免許失効しちゃってもいいかなと思ってたのだけど
免許証以外にIDがない(生活保護者には保険証もない)ので一念発起して更新行ってきました
期限が1/21までなので、あと10日しかなかった。。。

最寄りの駅までチャリで2分
でも、列車は一時間に2本ほどしか止まらない無人駅
いや、一応県庁所在地で、県庁までチャリで10分のトコですよ?
高架になっても田舎は田舎。
乗り方とか全然わからないけど、とりあえず行ってみた
普通に券売機があって、車掌さんがもぎってくれた、朝7:15
中は青臭い匂いを満タンにした学生たちでいっぱい
思わず吐き気が。
過去にJRの特急で人ごみで気持ち悪くなって車内で思いっ切り嘔吐したことのある私、チャレンジャー。
途中の駅で学生たちが下りて、やっと座れた。
隣は車内なのにボンデージの女王様がはめるようなギューギューの皮手袋をしたお姉さんがiPadで何やらやってた
初めて生iPadでサッサってスクロールするところを見た。感動。でもいらない。
30分ほど揺られて、いい加減気分が悪くなったところでようやく到着
外が寒いのなんのって。。。でも車内のよどんだ空気よりはずっとましだった
テクテク歩いて免許センターに着いたけど、人影がない
ん~~っとはがきをみると受け付け開始は8:30。
時間間違えた(笑)
30分も前に到着しちゃった。煙草吸ってホットコーヒーを飲んでベンチで待つことに。
段々陽も昇ってきてちょっとポカポカ^^
そうだ、と思い立って自画撮りすることに。こんな天気のいい屋外にこんな時間からいることなんかそうそうないからね~。

というわけでパシャ!












教習所にて2




年末年始のブタ生活でむくんでますね~。


そうこうしてるうちに受け付け開始
優良だったのに、高速道路で優しいおまわりさんに切符切られたせいで今回は一般講習
140km/hしか出してないのに。
まあ80km/h制限かかってたけど、そこにすいてる道があればアクセルは踏むよね
アイム・ア・ハイウェイ・スターですよ。
書類筆記と適性検査と写真撮影もあって、みなみさんに言われた通り全部「いいえ」に○した
視力検査もなんとなく勘で答えたらOKだった。いいかげん(笑)
写真撮影の時、撮影係のおねいちゃんに
「それ、地毛ですか?」
と聞かれたので「はい」と答えた。何だろう?個人的興味だろうか?
それともズラだとまずいのだろうか?
帽子やニットキャップなんかは駄目だろうけど、ズラはどうなんだろう?
今回はバンドの時期も重なったのでメンズで行ったからよかったけど
フルレディースで行ってたらどうなるんだろう、と一思案。
全国の隠れハゲ紳士たちはどうしてるのだろう。

まあ、そんなこんなで講習開始
なんか最初の方で、優良免許じゃない人も更新期限が5年になったとか言うのを聞いて
ラッキーと思いながら机に突っ伏して寝入った
早起きがたたった。何しろ昨夜は今日の為の興奮で3時に起きてる。
爆睡。

隣のおじさんが私の肩を揺すって
「終わったよ?もう免許配布始まるよ~」
と起こしてくれたのをよだれを拭きながら聞いた。ありがとうおじさん。

と言うわけで免許更新完了!!
はい、ドーン!!










免許






どうして免許証の写真って、人相悪く映るかね?
何枚か撮ってもらってさ、自分で選べればいいのにね
これで5年も……。
本当はもっと優しい顔してるんだよおおおおおお

あ、でも写真は嘘をつかないか……。

そういうわけで、無事ミッション・コンプリート。
無事帰宅を果たした私は、やっぱり疲れ切ってて速攻で毛布にくるまって寝ちゃいました



Deep Purple - Highway Star



●今日できた事●
・早起きができた
・一人で列車に乗れた
・免許が更新できた





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 01 11, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

免許更新、お疲れ様でした!
私は免許すら持っていないので、
苦労がなかなか分かりませんが・・・(;^_^A

自画撮りの灰音さん、目がキレイ~☆
二重でクリンとしてて可愛い♪
優しい人なんだろうなーて分かりますよ!

けど、ホワイトブリーチはやっぱりインパクト強いね!
かっちょいいけどー!!

オツカレ

o(*б▽б*)oエヘヘ!
次回は、わたしと同じゴールドを狙って☆~(ゝ。б)ネ

灰音さん、こんばんは

私も免許証の写真は選ばせてほしいと思いました。

ウイッグつけて撮ったのもバレなければOKでは?

あとパスポート写真も加工させて欲しいです。
(まるで殺人犯のような目つきと言われてしまい)

ブルーバックもあまり好きじゃないもので。

写真って実物通りに写らないものですよね

miffyさま

miffyさん、こんばんわ
免許は若ければ若いほど取得しやすいですよ~
教習とかだるいし、お金かかりますけど^^;
目は生まれつきでかくて
今回は正月&鬱太りで、むくんでまだ小っちゃくなってる方なんです
これぐらいでいいんですが(笑)
目は口ほどに物を言うって本当で
感情がすぐ表情に出るねって言われて苦労してます

ホワイトブリーチ、髪すっげえいたみますよ(笑)
切れ毛の嵐です。
根元からは黒い毛が生えてくるし、維持が大変です(泣)

いるかちゃん

いるかちゃん、こんばんわ
車の運転必須のド田舎じゃ、ゴールド維持は大変なんですよ~
精神科の薬飲みだすまでは、無事故・無違反(捕まらなかった)だったけど
通院しだして、眠剤飲みだしてからは、衝突事故3回……
父親に車取り上げられて売り払われました
オカマがオカマ掘って……。

そういうわけで車もないので、次は5年後ゴールド確定です!

随分とがむばっちったのね( ̄▽ ̄)

お疲れちゃん。

わしも今日は泣かずにがむばっちったぢょσ(^_^;)

まだそんなこんなは、整理中。
充電するわ~、自分の愚かしい程のお人好し加減を笑いつつ。

白玉ちゃんだから、白髪かいね(笑)
我娘ちんが、一回やってみたいんだと。

歳食ってから白髪になるのも、こんくらい見事になりゃいいのにね、プラチナブロンドみたく。

ゆっくり身体休めるんだよ~。
白玉増やすなよ~( ̄^ ̄)ゞ

tomoさま

tomoさん、今年もよろしくお願いいたします

いいえ。写真と鏡は嘘をつきません
録音した自分の声を聴いた時のように!
秘密は目と脳の間のフィルター補正です。

とはいえ、やっぱり写り映えする写真を貼りたいですよね
せっかくブルーバックで撮るんだから、クロマキーで色々変えてもらいたいです(笑)

monさま

ロングヘアーの方にはお勧めできません。。。
髪を引っ張るだけでプチプチきれちゃいます
monちゃまも、無理やり仮設堤防でしのいでるだけなので
無理しちゃだめですよ~

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の免許さま

需要の高そうなサイト様ですね
私は履歴、もう全然思い出せません^^;
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR