< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

猫を殺(と)れ SLEEVE NOTES

Category : KILL THE CAT
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体
さて物語も中盤に差し掛かってまいりまして
(え?まだ続けるの?とかいわないで……)
読んで下さっている方や、応援して下さっている方の中にも
人間関係や、用語が分かりにくかったり、混乱してらっしゃる方もいるかと思いますので
いったん、この辺でまとめというか用語集というかバックストーリーというか、その辺を書いてみました
興味のある方は是非ご覧ください。
また、ここに載ってない用語で分からないものがあれば書きこして下されば、付け加えていきます
今後とも応援よろしくお願いいたします。
■ここまでの登場人物


・ハイネ(灰音)-アサシン

朝鮮民主主義人民共和国朝鮮陸軍特殊部隊所属革命戦士「李 恩宙(이 은주)」
脱北後、中華人民共和国、北京でイルカと言う老人と修業を積む
シュン(後述)のスカウトでPMC(後述)に入社。6年の滞在を経て現在は日本で暮らす
ミネラルウォーター(エビアンとボルヴィック)が好き
煙草はどこの国でもマルボロメンソールライト
足のない生き物が苦手(蛇・みみず・etc)
足がいっぱいある生き物も苦手(ヤスデ、ダイオウグソクムシとか)

メインウエポンはU.S.A.軍用オンタリオ社製ファイティングナイフ

sp6100.jpg


サブウエポンはトカレフTT-38
Pistol_TT3354.jpg
1953年に旧ソ連でのオリジナルTT-33の生産は終了しちゃったおじいちゃん。
ちなみに安全装置が不備なため、別名「暴発拳銃」(笑)
7.62mmトカレフ弾×8発


・シュン(瞬様)-RTO(Radio Telephon Operater)・スポッター・スナイパー
 
日本出身。自衛隊(JGDFS)出身。内閣情報局出向経験あり。作戦立案、遂行において
PMCトップクラス。またチームリーダーとしての資質をそなえている。
ライト(後述)のよきパートナーとして500~700m級のスナイプ能力と共に
スポッターとしてライトの補助に当たる。
過去の実績から、スカウト・エージェントとして世界中を飛び回ることも多い。
(実は♀。本人は隠しているつもりだが皆にはばれている)
甘いものが好きだが、体形を気にして控えている
ちょっとだけライトに気があって、ライトの女好きにイラッとする時がある

メインウエポンはドラグノフSVDM
200px-Izhmash_SVDS_Sniper_Rifle.jpg
この画像はSVDSだが、SVDMはイズマッシュ造兵廠による近代化モデル。
7.62mmx51NATO弾10発入りはマガジンに装備可能
旧ソビエト連邦が開発したセミオート狙撃銃
軽くて、機構が簡単だから、分解掃除も楽々だよ

サブウエポンはベレッタM92
Beretta_92_FS54.png
9mmパラベラム弾を15発もばらまける。すごい。


・ライト(禮人様)-スナイパー

フィンランド出身。元フィンランド国防軍陸軍少尉。
スコープ無しで505人を狙撃した(世界記録)フィンランドの英雄シモ・ヘイヘに憧れている
口調は軽いが、時折垣間見せる暗さには心の傷を感じさせる。
そのためのカモフラージュかもしれない。
シュンと行動を共にすることが多い。女好き。
自転車が好きだが、砂漠ではチェーンに砂が噛んで乗れなくてガッカリしている
シュンの事を全面的に信頼していて、自分の背中を任せられるのはシュンしかいないと思っている
ちょっとだけハイネに好感を持っているが、ナイフで削られるのが怖くて距離を置いている


メインウエポンはSIG BLASER R93 LRS2
Sigarms R93 LRS100
様々な部品が左右反転し、ボルトハンドル以外を入れ替えられるなど、左利きの射手でも使いやすい所などが特徴。
「セミオート寄りの速射性能と、ボルトアクションの精度を併せ持ったスナイパーライフル」と言われているが、駆動部の複雑さや慣れで、ライト自体はちょっと気に入っていない。
(本音ではシュンに譲ったドラグノフを返してもらいたいと思っている)

サブウエポンはベレッタM92
Beretta_92_FS54.png
シュンとペアが多いため共通の弾丸が使えるこの銃を使っている


・トミー(梅沢トミヲ様)-ボマー(爆薬物取扱い、解体)・トラッパー

イタリア系米国人。アメリカNY警察で爆発物処理班の仕事をしていたが
ある事件でイタリア系マフィアの仕掛けた爆弾でバディ(パートナー)とその妻子を失う。
その後、NY警察を依願退職。自らの知識を利用してマフィア達の拠点を連続爆破。
FBIから「ザ・ボマー」として指名手配されている。
自らの妻子はセーフハウスを転々とさせている。
その体躯や温厚さからチームの縁の下の力持ちとして一目置かれている。
「旦那」と呼ばれるのに、ちょっと抵抗があるが少しだけ嬉しい。
ユーモアもあり、皆のよき相談者的存在だが怒らすと怖い。

メインウエポン
C-4(コンポジション4)……プラスティック爆弾
セムテックス (Semtex)……更に高性能プラスティック爆薬
M67破片手榴弾(アップル)
m67100.jpg
約40メートルの距離まで投げることが可能で、信管に点火後約5秒で爆発。 爆発時5メートル範囲以内の人間は致命傷を受け、15メートル範囲に殺傷能力のある破片が飛散する。これに無色ワイヤーを張ってトラップとか作っちゃう。。。

M18クレイモア (M18 Claymore)……指向性対人地雷
US_M18a1_claymore_mine200.jpg
内部は700個の鉄球と炸薬代わりのC4が入っており最大加害距離は約250m、有効加害距離は約50m、加害範囲は60°最大仰角・俯角共に18°のガクガクブルブル地雷。穴ぼこだらけになっちゃうよ(泣)



ミッフィー(miffy様)-メディック(衛生兵)・ガンナー

ユーゴスラビア出身。
冷戦時代、旧東ドイツで盛んに行われていた人体(強化)実験の被験者だった父と
プロジェクトの主任研究員だった母が、冷戦終結とともに亡命し、生まれた子供。
幼児期から口のきけない聾唖者として扱われたが、天才的な頭脳を持ち
成人するに従って強烈な腕力が発現した。
ユーゴ内戦時には未成年ながらも優秀な外科医として奔走したが
ある日的兵士と遭遇した際片手で兵士の首をへし折ってしまった
それ以来精神を病み出回っていた粗悪品の薬に手を出して迷走する意識の中
自分の口をナイフで×印に深々とえぐってしまった。
それ以来彼女の心には悪魔と天使が共存するようになった
ハイネの事が好き。彼女の中では男女の区別はない。


メインウエポン
AID200.jpg
(中身)
*真空パックされたガーゼ各種 *包帯各種 *消毒・殺菌塗布液 *水質浄化剤 *応急手術道具 *モルヒネ

サブウエポン
Desert Eagle.50AE(デザートイーグル50口径)全長269mm、全高149mm、重量2053g
DE200.jpg
ちなみにデザートイーグルには.357・.41・.44・.50と口径があるのですが、ミッフィーの使ってるのが一番大きな50口径。。。末恐ろしい……。

弾丸はこの一番左のぶっとい奴です。
220px-CartridgeComparison.jpg





・イルカ(ジジィ
中国、北京に住む八極拳の使い手。脱北したハイネを助け9か月の間匿いながら、職業殺手(アサシン)の心得と技を伝授する。PMC「アヴァロン」とも繋がりのある謎の老人。長い間癌を患っていたが、ハイネが旅立った後、1ヶ月後に死去。日本に息子とその嫁、息子がいる。


・ミドリ(碧様)
PMCの兵舎内の購買部で働いてる年齢不詳の女性。



・ワタル(WATARU>fear様)
PMCのハンガーで働くメカニック。色々と創作するのが好き。



・黒井美沙(クロイミサ様)
日本でのハイネの世話役。流暢な英語を使う。トミーとは旧知の仲のようだが、その関係は謎。
現在の所ハイネにも深入りはしてこない。闊達な人物



・kさん(k様)
ハイネの住むマンションのすぐ近くに店を構える美容師
ミサとは長い付き合いの様だ。




■よく分からないかもしれない用語集
・PMC
PMC Private Military Company
要は民間軍事会社のことで直接戦闘、要人や施設、車列などの警備、軍事教育、兵站などの軍事的サービスを行う新しい形態の傭兵組織のこと。まあ戦争請負人みたいなものです。
近代戦じゃ、兵器の操作とか、電子戦が結構大変で、ペーペーから入って一人前の兵隊に育てるまでには凄くコストがかかっちゃうんだね。それを考えたら雇った方が安いし、傭兵が死んでも自国民の数は減らないんだから国力はおちないと。
貧しい国ほど、傭兵の需要は高いし、大国にとっても、傭兵の死亡は自国兵士の死亡とカウントされないから、世論の戦争に対する支持率を下げることもないわけ。
だからPMCはどこにいっても大繁盛。そんな会社です。


・マガジン
オートマティックの銃に弾を込めるための弾倉の事
250px-9mm_pistol_magazine.jpg


・トリガー
引金のこと。詳しくはここを見てくれ~~
銃の名称


・AK
作品中に出てくるのはAvtomat Kalashnikova-47、「1947年式カラシニコフ自動小銃」通称AK-47
300px-Rifle_AK-47.jpg
旧ソ連製で機構が単純、壊れにくいし安いってわけで旧共産圏や中東にはゴロゴロしてる銃。
反動がものすごいけど7.62x39弾を使ってるから、当たるとすごく痛いよ。
最近はカダフィ政権の崩壊シーンとかでよくTVにうつってたねー。
今は世界中でライセンス生産されてるから、どこにでもあるよ~。日本にもあるかも!?


・RPG
RPG-7 РПГ-7:Ручной Противотанковый Гранатомёт
携帯式対戦車擲弾発射器

250px-RPG-7_detached.jpg
上が発射機で、下が弾頭。これを

300px-Rpg-7.jpg
こう装着して


FIRE.jpg
撃つ!!

上手く狙えば、ヘリコプターも墜ちる!ブラックホークダウン!!!


・ハンビー
正確にはハンヴィー:HMMWV, Humvee:High Mobility Multipurpose Wheeled Vehicle
高機動多用途装輪車両、M998四輪駆動軽汎用車とその派生型の軍用車両に対する総称で
一定の車種でを指すのではないのだけれど、この作品中ではこの
250px-Humvee_of_Doom.jpg
M134ミニガンと呼ばれるおっそろしい武器を積んだ車両を乗り回しています。

※M134はゼネラル・エレクトリック社製の口径7.62mmのガトリング銃。同じくGE社の製品であるM61A1を小型軽量化したもので、この開発経緯から「ミニガン(Minigun)」の通称で知られる。最大で100発/秒と云う発射速度を誇り、生身の人間が被弾すれば痛みを感じる前に死んでいるという意味で「無痛ガン(Painless gun)」とも呼ばれる




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 01 19, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

驚。

じつは持ってたりして、ベレッタ(笑)
92SB-F(エアガン)すけどね。
いやー、書斎を透視されたかと一瞬焦ったす。

禮人さま

どうもどうも。
お名前を拝借して色々と弄らせていただいております
話の連載中にはどうしてもコメントレスもしづらく
読んで下さっている方にとってもコメント入れにくいのではと思い
自分の中での設定を固めて再確認するのと
話が一旦中だるみしてきたので、こういう場を設けました
本当はもっと細かい描写やサイドストーリーを織り交ぜて連載したいのです
しかしカテゴリーには属してない連載ですので極力短めに書いているつもりが
それでもつい長くなり、反省している次第であります。
筆を折ることなく無事完結できればいいなと思っています

実はベレッタのガスガン、私も持ってました(笑)
今はバイオBB弾と言って、撃ちっぱなしでも自然分解しちゃう弾があるそうですよ!
でも、ペイント弾込めて撃ちたかったりして^^;

驚き、二人目

楽しく拝読させていただいています
……なんだか、ありがとうございます

僕もベレッタとデザートイーグル、エアガンですが持ってます…(笑)
お好きな方って結構、多いんですね

続きも楽しみにしてます

瞬さま

えぇ!?
すごい偶然ですね!!
作品中ではキャラクターとしていじり倒してますが
どうかご勘弁のほどを……^^;

全くと言っていいほど躁鬱カテゴリーとは違う内容ですが
読んで頂けているようで嬉しいです

これからもどうかご贔屓にお願いいたします

ペイント弾

塗料だらけにされた自分の姿が瞼の裏に浮かびます。
でもナイフで削られるより全然マシ(笑)

禮人さま

サバイバルゲームはやったことないんですが
一度くらいはテントとかもって(もちろんオリーブ色のキャンバス地)
缶詰持って野営しながらやってみたいですね~
今は凍死しちゃいそうですけど(笑)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR