< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

猫を殺(と)れ (28)

Category : KILL THE CAT
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体
そこはとても静かに安らかな音楽が流れていて、人工的ではない自然のいい匂いがしていた
部屋には窓がなく間接照明だけがぼんやりと光っていた。
不思議な楕円形のカウチソファーが白く浮かんで見えた。

「여기에 앉아도 좋습니까?」 (ここ、座っていい?)
「좋아요, 천천히 릴랙스해 주십시오」 (いいわよ、ゆっくりしてちょうだいね)
「하이네야는 지금 몇살입니까?」 (ハイネちゃんはいくつなのかなあ?)
「하이네는 6세가 되었습니다」 (ハイネは6歳になったばっかり)
「언니 의 이름은 뭐라고 말하는 것입니까 ?」 (お姉さんの名前は何て言うの?)
「아름다움물결라고 말합니다.」 (みなみっていうのよ?)

美波は携帯電話を取り出すと短縮ダイアルをプッシュした
「美波か?ハイネの様子はどうだ」
「完全に幼児退行しちゃってるわね」
「どういうことだ?」
「トミーの話だと、あの子は北朝鮮で育って、中国、そして中東とかなり貧しい環境でしか育ってないわけよね」
「ああ、その通りだ」
「それが日本に来て急に豊かな生活に囲まれたことでのカルチャーショックが1つ」
「まだあるのか?」
「……あの子も私やトミーみたいにPMCに居たんでしょう?」
「そうだ。6年居た。優秀なアサシンだった。」
「WHOの「World Health Statistics Annual 1999,2000」によると、ベトナム戦争時の米兵の死者数は約5万8千人なのに、戦後のベトナム戦争帰還兵の米の自殺者数は約15万人よ?戦死者数より後遺症で自殺した人が2.6倍も多いのよ、ハイネに何が起こっても不思議じゃないわ」
「その2つがハイネの幼児退行の理由というわけか?」
「あくまでも初見だけどね。あなたの話を聞いていたから。」
「今はどんな様子だ?」
「もう喋る言葉も朝鮮語になってるわ。北なまりだからちょっとわかりにくいけど」
「韓国語専攻だったか?役に立ったな。」
「それどころじゃないわよ。どうするつもり?」
「今のままなら、催眠で戻すことができるわ。健康な状態でね。」
「今のままとは?」
「自発的に幼児退行した場合、最悪胎児退行まで行くことがあるの。そうなったらもう他人にはどうしようもないわ」
「自分で目覚めるしかないというわけか。」
「ええ、そう言う事。」
「どうにかして戻してくれ。必要な人間なんだ。」
「ええ。でもすぐに、と言うわけにはいかないわ。幼児に戻って、心の傷をいやしてからでないとね」
「どれぐらいかかりそうだ?」
「1~2ヶ月は見ておいて。」
「ギリギリだな……」
「え?」
「いや、こっちの話だ。そこで面倒みられるか?もちろん金は払う」
「いいわよ。私も女一人、退屈な毎日だし。誰かさんは相手してくれないしね」
「ゴホッゴホッ、ん?あまりよく聞こえなかったが……じゃあすまないが頼む」
「都合のいい時ばっかり。わかりましたよ。」
「何かまた急変するようなことがあったら教えてくれ」
「はいはい。じゃあね」
携帯を切った。

さてどうしたものか……ハイネを見る。
大の大人がふわふわの真っ白いテディーベアを愛おしそうに抱いて頬ずりしている。
とりあえずは言葉だな。脳が6歳の状態なら言葉の吸収も早いだろう。
いや、既にここに来たときには日本語を使っていた。と言う事はインプット済みのデータをうまく引き出してやればいい。

「하이네야, 하이네야는 일본어도 말할 수 있어요?」 (ハイネちゃん、ハイネちゃんは日本語も喋れるよね?)
「말할 수 있어요」 (うん、喋れるよ)
「그럼, 게임할까?」 (じゃあ、ゲームしようか?)
「응, 응, 뭘 하니?」 (うん、うん。何するの?)
「일본어이외 말해서는 안되는 게임!!」 (日本語以外は喋っちゃ駄目ゲーム!!)
「하는 한다 !」 (やるやる!)
「じゃあ今からよ?スタート!」
「わ~い。」

第一段階クリアっと。ここからは退行しない事を祈るだけだ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 01 20, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR