< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

猫を殺(と)れ (33)

Category : KILL THE CAT
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体
美波が近寄ってくると、診察台の上のブランケットを広げ、ハイネの体を包むように隠した。
「と、とりあえず裸はまずいわね、裸は。」
そう言いがらハイネの表情を見たが、恥じらう様子もない。
記憶の欠如は補うことができるが、もし感情が欠如していたとしたら最悪だ。
「だ~いじょうぶだって先生。俺ら見慣れてるもん。ねーシュン」
「ああ……まあな。しかしえらく痩せたな……」
「うん。東京に来てから、ずっと具合が良くなかった。」
「俺と一緒だね、ニーニー」
「お前ニーニーって、朝から一体何のことだよ。」
「ニーニーはニーニーじゃんよ。言わせんな恥ずかしい~だろ~」
「ははっ、相変わらずだな二人は。で、どっちが患者だ?」
笑顔を浮かべながら楽しそうにふるまう姿を見て、美波はほっと安堵した。
「先生ここいい?」
診察台の端を叩いている。私の事も医師として認識してるようだ。
「ええ、どうぞ」
ハイネはピョコンと診察台に飛び乗ると足をプラプラさせ出した。
「そうか~そんな事やってるのか。私も混ぜろよ~」
やけに陽気に喋り、指を広げておっぱいモミモミのアクションをしている。
私はここに来る以前のハイネを知らない。こういう人物だったのか?
言動にやや年齢とは不釣り合いな幼児性が認められる、と頭の中にメモした。

「混ざる可能性があるな」
「お~またハイネとお仕事か~。シュンのキュッとしたこのヒップとボインちゃんと
ハイネのその清楚で儚いおっぱいに囲まれてお仕事。いいなあ~」
「ったくお前はそればっかりだな」
「ははははははは」
2人のコントのようなじゃれ合いを見ながらハイネは声を上げて笑った。
二人が何かに気づいた。
「あれ?ハイネって昔からそんなに笑ってたっけ?」
「こうさ~いっつも眉間にシワ寄せて、ナイフ磨いてばっかりじゃなかった?」
「そんなことなかっただろう?」
「いや、寄らば斬るっ!、みたいな殺気だらけだったじゃん」
「ああ、うん。殺気が服を着て歩いてたな、あれは。」
その一言に敏感に反応したようだった。
「シュン、今のもう一回言って」
「殺気が服を歩いてきてた。」
「そうそれ。何かなつかしい……もう一回。」
「変な奴だな……殺気が服を歩いてきてた。」
「ああ、そうか……ジジィか。ジジィに言われたんだよ、それ。
もうくたばっちゃったんだよなぁ。懐かしいなあ。」
「ハイネ、お前……泣いてるぞ?」
「え?」
知らないうちに頬を涙が伝っていたことに気づいたハイネがシュンに抱き着き
声を上げてワンワン泣き出した。
まだ感情の起伏が不安定……と。

「さて、と俺は旦那に定時連絡を入れてくる。先生、ハイネはもう治ったのか?」
「そう信じたいところだけど。3日様子を見させて。それで何もなければここから出られるわ。」
「ライトの様子は、どう考えればいい?」
「急変したわけじゃなさそう。薬はどうしても耐性が付くから。今回は少しきつい薬に変えるわ。量も増えるけど、いいわね?ライト」
「あ~……うん。ちゃんと飲むよ~。」
「じゃあ薬作って来るわ。隣の部屋で調剤してくるから、電話、ここ使っていいから済ませておいてね」
「ああ、分かった。4週間分頼む」
「はいはい」
パタパタとスリッパの音を立てて美波が出ていくと、シュンは携帯を取り出した。
「……ああ、まあそういう事だ。早速明日にでも動物病院の線を洗って山に戻る。」
「そうだな。俺の目から見ると健康そうなんだが……」
電話機を持ったシュンと目があったハイネはバイバイと手をニギニギした。
「まあまだ、体力が回復しないとミッションは無理だろうな。」
「ああ、ああ、分かった。それと例の食料を運んでくるバンの出所はわかったか?」
「そうか、頼む。また明日。」
シュンは電話を切って改めてハイネを見た。表情は明るいが体が一回り小さくなった気がする。使えるか?
「も~心配性だなあシュンは~。だ~いじょうぶだよ~ハイネは~。な~ハイネ~」
ガシっとヘッドロックされた。
ハイネもいつしか泣き止み床にペタンと座ったままウンウンと頷いていた。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 01 22, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR