< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

悪魔の天秤

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
ちょっと
ちょっとそこのあなた!
そうそう、そうです、あなたですよ。
お急ぎの所申し訳ありませんが、ちょっと相談にのっていただけないかと。
え?忙しい?そんなつれない事言わずに。ちょっとだけですから。
ね?ね?あ、いい?これは心優しいお方だ。ありがとうございます。

お忙しいでしょうから、早速本題に移らせてもらっていいでしょうか?
わかりました。では。




あなたの伴侶(パートナー)さんを一晩貸して頂けませんか?
10万円払います。
え?安い?じゃあ100万円で。




そんなの駄目に決まってる?まあそんなに怒らないで。
じゃあこんなのはどうです?



あなたが私の伴侶(パートナー)を一晩好きにしていいです
100万円払います。




あ!今ちょっと目が泳ぎましたね?
そんなことない?そうでしょうそうでしょう。
あなたはとても倫理観に篤そうな方だ。
ではこういうのはいかがですか?
これ?分かります?よく切れそうな包丁でしょう?高かったんです、これ。



あなたの伴侶(パートナー)を一晩貸してくれないと
あなたを殺します。

あなたが私の伴侶(パートナー)を一晩好きにしないと
伴侶(パートナー)さんを殺します。




さあ、どっちを選びますか?
え?不条理?
この世の中は不条理なものですよ。
で、答えは?
なるほどなるほど。
あなたは己を犠牲にすることも厭わない立派な方だ。
色んな意味でね。


でもね、これ、アレなんですが……
事前にあなたの伴侶(パートナー)さんに聞いた答えとは若干ちがいますねえ。
え?どこが違うかって?
それはプライバシーを守るためにも私の口からは言えませんねえ。
ああ、そうだ。
さっきから伴侶(パートナー)さん、ずっとそこの物陰で聞いてらっしゃるんですよ。
ご自分で聞いてみたらいかがですか?

はいはい、貴重なお時間を割いてくださってありがとうございました。
では、またどこかで。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 01 27, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR