< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

軟骨ピアス

Category : Life
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体
よく遊びに来て下さる碧(みどり)さんが可愛らしい綺麗な碧のピアスを買ったらしい⇒記事
奇しくも金曜日の病院帰りにピアスを買って、昨日穴開けていれたので驚いた。
今回は2度目になる耳の軟骨へのピアシング。
下のようなニードルを使ってやる。

piass2.jpg

裏はこんな感じ

piass1.jpg
16GAって言うのは16G(ゲージ)という穴の径のことで、この手のニードルを使うボディピアスの中ではかなり細い方。
通販でもきちんと滅菌してくれて届けてくれる。(どこまで滅菌かはあやしい。)

まずは左耳のふさがりかけてた一番上。


piassleft.jpg
ここが軟骨と耳たぶの境目。痛いよ。
顔は肌荒れ酷いからモザイクね。


次は右の一番上。ここはモロ軟骨。
piassright.jpg
ここは、お尻に辛子塗られるくらい痛い。と思う。やられたことないからわかんないけど。
軟骨は先端に行けば行くほど痛い。
よく見るとそばに黒い点が見えると思うけど、これは前開けてて定着しなかった所。
耳ピアスが3~5週で完全にホールが仕上がるのが普通なのに対して、軟骨は半年以上かかる。
風呂上りにタオルでひっかけたり、寝てる間に枕で圧迫するとニャ~~って声が出る。
それを極力減らすための丸く作られてるのが、今してるキャプティブビーズリング。

でも碧さんみたいな可憐な可愛らしいのもしたいなあ。似合わないだろうけど。。。
しかも下の方はホールがデカいからさ、ピアスのキャッチが後ろから耳の中に埋没して泣きそうなったことがある。
後は、下唇の下に一つと、『下』に5つ。
舌ピアスも2度挑戦してるんだけど、2度とも定着せずに失敗。
自分だとどうしても斜めに開けてしまうから、人にニードル刺してもらうのが一番いいんだけど
そんな奇特な方が周りにいないという。

以上、まだ右耳がズキズキしてる灰音でしたよ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 01 29, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

知らないうちに呼ばれてましたね~碧です。こんにちは。
灰音さんは自分で穴開けるんですね。
ひぃ。痛そう。私には無理。読んでて痛くなった。

私が今回買ったような小さいのは、
他のと組み合わせてつけてもいいと思います。
スワロフスキー×医療用チタンで630円デス。
http://item.rakuten.co.jp/piena/piarce-283/
灰音さん、耳の形がシャープでかっこいいからきっと似合うよ。

あと、私のイメージだと碧は青緑に近い色かな~。
そういう石のも探してます。

碧さま

セルフピアシングはトラブルの元、って日本で著名なあるピアッサーの方が著書で言っておられます。
ピアススタジオか、施術してくれる皮膚科でやってもらうのがよさそうです。
碧さんのは、直径2mmですか~。ちっちゃくて可愛い。
カラー物が似合う人って素敵ですね。
私が持ってる石付きのはブラックオニキスばっかりです^^;
最近はもう医療用(サージカル)ステンレスかチタンの物が主流になってきましたね。
私が開けはじめた時はファーストピアスは18金、みたいなのが定番でした。
それだけ金属の加工技術が上がってきたという事かも知れませんね。

色は色番号指定してくれなきゃ困ります!
私の良く使うサイト様です。和色以外にも色々あります。
http://www.colordic.org/w/
色の和名と、色合いをぼへーっと見てるだけでも楽しいです。

和色大事典、きれいですね。色の呼び名もたくさんあるんですねー。
「白」は#ffffffだけど「黒」は#000000じゃないのね。

これでいうと
「萌葱色」(#006e54)や「青緑」(#00a497)が
「碧」のイメージに近いかなー。
そういう話題でこんど記事書いてみようかな。
RGBの値をいじってみよう。←夢中になりすぎ注意

碧さま

これ見てると、いかに昔の方(もちろん現代になって付け加えられたものもあるだろうけど)の色彩感覚が繊細だったかわかりますね~
単純に「白」で括っていても何種類もあって、むしろ#ffffffの方が不自然に思えてきたり。。。
一個一個の名前がまた素敵ですよね。
亜麻色なんて、歌が流行った時どんな色だろうってチェックしましたもん(笑)
いねーだろ、みたいな^^;
同じ「菖蒲色」でも「しょうぶいろ」と「あやめいろ」で色合いが違うのが面白いです。
どんどん夢中になってくださいな^^

軟骨は

寝返り打てないほど痛くて、定着が遅いというのを聞いてから
憧れたまま、開けられずにいます

なので、灰音さんのお耳見ていると、とっても憧れて
いいなぁ、と思ってしまいました
……お尻に唐辛子、っていう表現には笑いましたが、実際笑い事じゃないですよね(笑)

…あぁ、憧れます
人に開けてあげるのは平気だけれど、自分で開けるの、無理なチキンなんで
灰音さん、すごいです

瞬さま

瞬さん、おはようございます
お返事遅くなり、申し訳ありません(泣)

昨日あたりから痛みは大分とれて、今朝はもうほとんど痛みを感じなくなりました。
軟骨やら舌はやたらと定着が遅いです。

舌は、穴開けるのを失敗するとアホみたいに出血します(笑)
結構「大丈夫か、これ?」って思うくらい出ます。
一応ホールは出来るようなんですが、すぐにふさがっちゃいますね。。。

都合上詳しくは書けない部位に至っては平均1年しないと完全にホールができない所もあるようです。

自分で痛みを我慢しながらニードル刺して、ピアス通して喜ぶ私はやっぱり変態さんでしょうか(笑)
記事にも書いてあるように、セルフピアシングはあんまりお勧めできません。
鏡を見て反転した部位を見ちゃうのと、手の物理的な角度で、ニードルが斜めや、あさっての方向に刺さっちゃう事が結構あるんです。

瞬さんも開ける時はなるだけ、勇気あるご友人に頼む事をお勧めします。
男の子なんだから、泣かない!泣かない!

ここ読むと、なんで私が市販のピアッサー使わないでニードル使ってるか分かるかもです^^;
http://plus-pierce.net/


非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR