< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

2月革命 / 節分騒乱 の終結

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
皆さんの積りに積もった気持ちが形となり、風蘭がこのカテゴリーから消えました。
ひとえに、風蘭排斥の急先鋒となってくれた梅沢ロボトミヲ氏の功績でしょう。
まずは常識あるカテゴリーメンバーの勝利と言ってもいいと思います。

しかし風蘭の心無い言葉や表現に深く傷ついた心はそう簡単に癒えるとは思えません。
何事もなかったかのように平穏な記事を綴っていくにはまだ日数が必要でしょう。

前記事のみなみさんへのコメントに書きましたが
奴はこのカテゴリーからは消えたけれど
他のカテに亡命したに過ぎないから気持ち悪い禍根が残った気がします。
独裁者を仕留めそこなった民主化運動者の気持ちです。

ブログ自体を消すことはかないませんでした。
トミヲと私からのお願いがあります。
カテゴリーから消えた。これで良し、とするのではなく耐性のある方には奴の監視を続けていってほしいのです。
「にほんブログ村」への働きかけもなるだけ続けていってほしいですし
A2病棟@の存在するブログサービスFC2についても

そらな様のブログエントリー 「FC2規約禁止事項違反サイトについて」

のように排斥運動を続けていってほしいのです


・にほんブログ村への通報方法

①グレーの文字で「情報提供」と書いてあります

frn.jpg
※↑の画像をクリックする事で「メンヘル 社会復帰」ランキングに飛べます。



②そこを押すと「情報提供フォーム・確認画面」になります。

frn2.jpg
※画像クリックで詳細が見られます
情報提供フォーム欄に
http://megalodon.jp/2012-0204-0656-54/makao78tc135.blog3.fc2.com/blog-entry-760.html
を是非書き加えて、信頼性のアップを図ってください。

③ここで「登録削除してください」を押して「誹謗中傷・個人情報の掲載」を押す。

④「通報内容」に内容を書いて一番下の「確認」を押して、間違いがなければ一番下の「送信」を押して下さい、これで、完了です。


・FC2への通報方法

FC2の【共通規約】はこうです ⇒規約
結構長い規約ですので禁止事項に絞ってみます。
ピンクのマーカーはおそらく風蘭が抵触しているであろう部分です

frn5.jpg
frn4.jpg

なるほど、と思われた方はこちらをクリックしてください

問い合わせフォームがあらわれます

frn6.jpg

チェックボックスは
「FC2IDに関するお問い合わせ」
でいいかとおもわれます。
ここにも
http://megalodon.jp/2012-0204-0656-54/makao78tc135.blog3.fc2.com/blog-entry-760.html
の記述を付け加えていただくと尚、効果的でしょう。


風蘭には噛みついてばかりでしたが、そこには一抹の愛情がありました。
むしろ愛情があったからこそ、おかしな表現や、他者に対する独善的な評価に対して噛みついていました。
「それは違うだろう?正した方が良いよ」と。

しかし今ではもうその愛情も霧散し、憎悪と軽蔑の対象でしかありません。
亡命先でも必ず問題を起すと思います。
出来うるなら、皆様のご助力で風蘭のブログそのものを排除したいと考えています。
強制なんてもちろん致しません。
ご自分の良識に従って判断を下してくだされば幸いです。

でわでわ。

※追記
みなみさんが風蘭排斥運動の為の情報集約用BBSを作ってくれました。
情報やSS(スクリーンショット)、魚拓をお持ちの方は是非ご活用ください
トミヲさん、灰音さん、を旗印に多くの人から多くの情報が寄せられた。
あまりに多くの情報が散乱しているので、どこかに集約してみてはどうかと思っています。
その情報を見ながらだと、削除養成しやすくなると思います。
そこでBBSを設置してみました。
http://minami-takaoka.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3266799




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 1  Edit 02 06, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

サンキュー、灰猫さん。

この短時間の間に、完璧過ぎる記事をどうも有難う。

梅沢ロボトミヲさま

ノープロブレムだー。
居なくなった、じゃあ普段の平穏な記事を
突然書き始められるってほど単純に割り切れなかったから
ちょうどよかったよ^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「A2病棟」に思う 情報の一元化について

この記事は灰音さんの2月革命 / 節分騒乱の集結に関するトラックバックです 皆さんの積りに積もった気持ちが形となり、風蘭がこのカテゴリーから消えました。ひとえに、風蘭排斥の急先鋒となってくれた梅...
Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR