< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

気分転換にカラーリングしたよ。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
てへへ。

※音量注意



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 17  トラックバック: 0  Edit 02 07, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

笑。

や、申し訳ないす。激しくウケた。
全力で体張っちゃう姉上LOVEw

禮人さま

もう騙されないぞ!絶対にだ!
というか青とかって……赤ならまだしも。
ホワイトブリーチのときも結構奇異の目で見られたけど
青とかもうね……ガンガンシャンプーして色落ちさすしかないかな(泣)
ウケて貰えて幸せ~~~って私は体当たり芸人か!
笑い飛ばすしかないよね~><

同志…!

僕も昨日ブリーチしたんですよ、ハイブリーチ
全体的に茶色くカラーバター入れてしまおうと思って
…そしたら、後頭部がなかなか染まらなくて染まらなくて
完璧ムラです、ムラ
どうせ茶色入れるんで、いいんですけど…ね…

青ってなかなか出来ないし、色白じゃないと難しいんで
ある意味…すごいと思います…(笑)
灰色にしたいなら、本当、カラーバターをオススメしときます、何回も使えるし、傷まないんで^^

……しかし…やるな、灰音お姐さま…(; ・`д・´)

瞬さま

そんな時は「Gatsby EXハイブリーチ」です!
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/coloring/ex_high_bleach.html
襟足から塗布して後頭部⇒側頭部⇒頭頂部⇒前髪⇒根元だ!
襟足、後頭部は抜けにくいから最初にやるんだねー。
で、ラップで巻いてドライヤーでブオーンって温める。
あちちってくらいに。
時間無視して、Web見たりして過ごして洗い流す
×2セット(2箱)
これで鏡見た時、変な声が出そうになるくらいほぼ白に近い黄ばんだ髪になります。

そして毛先が痛んで、髪洗うたびにプチプチ毛先が切れていきます。
ヤッホーーーイ♪
うそです。2回ぐらいではそんなに猛烈に切れたりはしません。

私は主に今回以外は「MANIC PANIC」
http://www.mpgb.jp/shop/
使ってたんですが、カラーバター本当によさそうですね。
今度注文してみます!


備忘録 カラーバター Amazon
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88&x=0&y=0

うぷぷぷ…

銀が何故に青に??

うぷぷ…いやいや…
笑ってないっスよ…

にしても、最後の憂いた灰音(いや、蒼音か…)ちん、私好きだわ♪(´ε` )


うひひ…
で?色、少しは落ちたのかにょ?
その後の退色の経過報告もよろ~( ´ ▽ ` )ノ

流石、腹筋部やな…

monさま

どうも、双極性障害腹筋部キャプテン蒼音です。
って、違うわ~~~(泣)

いや、実は髪の色を白とか銀にする仕組みは知っていて
猛烈に脱色した黄ばんだ髪には紫シャンプー、紫コンディショナーという奴を使って
紫の色素を入れてやるんです。そしたら白になる。
普通に脱色した黄色い髪にも、紫を入れてやると灰色または銀になるんです。

でも予想外の青紫の色素の強さに、髪の毛真っ青
私も真っ青……
自己責任だから泣きつく先が無い!お金貯めて美容室行けばよかったよ~ウエ~ン;;

あの憂いを帯びた蒼音は、自画撮りしてて偶然撮れた一枚。
マジで凹んでたんだなぁとしみじみ……。
地道にシャンプーで優しく退色を待つか、ブリーチするか悩んでおります。

はじめまして・・・

朝から 笑ってしまいました。いつも楽しませて頂き有難うございます。
そして 又又又・・・・ 「閣下がお怒りの様です」も観てしまいました。
かなりの中毒です^^ 
 
だって 今回の騒動が凝縮されてて あの方の馬鹿さ加減がそのまんま表現されているもの。
灰音さんやトミヲさんや行動力のある皆さんのお陰で あの方が発する馬鹿で侮辱した記事を 笑い飛ばす事が出来ます。本当に感謝です。

私は ばーか・・・。ってスルー出来てますが、ああいう方の記事を読んで 心痛める人が増え続ける事は許されない。長崎の観光大使の様な気分になっているのか?又 ブログ再開している様ですが きもいーの一言です。

丘の上のまで行かないと 近隣の病院は相手にしてくれなかったのかも。

まあ 色々 思ってしまう訳ですが 灰音のブログは癒されます。
お礼が言いたくてのコメントのつもりが愚痴ってしまいました。



ごめんなさい

文章の最後 灰音のブログって 呼び捨てにしてました。。。
灰音さんのブログです。

真麻さま

真麻さん、はじめまして。こんにちは。
動画楽しんでもらえているようで何よりです(笑)
いや、こっちは笑い事じゃないんですけどね(うぅぅ……

こうやって皆様からのコメントをいただいていると
文字だけで綴った文章よりもアジテート(扇動)効果があったのかな、と。
作った甲斐がありました。

時には愚痴でも何でも心にたまったものを吐き出すことも大切ですよ♪
リアルで吐き出せない事もネットなら少しは書きやすいですしね^^
(私はリアルでも吐き出してますが……)
癒されるとか評されると、なんか体中がこそばゆくなってきます
そんな大したものじゃないですよ?思ったことそのまんま綴ってるだけです><

お構いなければまた遊びに来てやってくださいませ。
あ、「灰音のブログ」全然気にしてませんから大丈夫ですよ~。

灰音さん。
実は僕も真っ金々にしたくてブリーチに失敗して
後頭部だけ真っ黒なんてことがついこの間ありました。
皆から大笑いされたのは言うまでもありません。
速攻で黒に戻しましたけど(涙)。

やっぱりちゃんとしたところでやってもらわないと
ダメなんですねぇ・・・・・。

しかし、ムービーは絶品を頂戴致しました!
ごめんなさい、腹筋が・・・・・

初めてコメントさせていただきます。sallyです。

私も「閣下がお怒りのようです」動画を10回以上、それも一時停止繰り返して観てしまいました(笑)
今までの氏とのやりとりから小ネタまで凝縮されていて、爆笑モノでした。

で、灰色狼になるはずだった灰音様…。
この動画、キムタクのクネクネダンスから、あの失敗頭のガッカリ灰音さんになるとは想像もしませんでした(笑)
またもや爆笑してしまいました。ゴメンナサイ。
あのガッカリ顔のリピートは反則ですよ。

私もよく自分で染めるのですが、大体失敗します。
髪染めってほんと、難しいですね。

灰音さんのつくるムービーはセンス良すぎ。
体を張ったギャグに大笑いです。
そして、私の金言を使ってくれて有難うございます。

お詫び

灰音さん○
灰猫さん☓

反省します(泣)

わぉ、本当に青or紫っぽくなっちゃったねーΣ(゚д゚;)
ガッカリ顔・・・側にいたら、
良い子良い子したいです。

私は30歳過ぎてから、
猛烈に白髪が増え始めて
最初は数ヶ月に一回、
美容室でカラーリングしていたんですが、
最近はもうひと月半で生え際に
我慢ならない程白髪が出てくるので、
諦めて自宅で染め始めました。
月一、美容室でカラーは財布に負担が・・・(/_;)
今は泡タイプの簡単なものが出てきたので、
ロングの私でも楽に染められます。
助かります。

仕事をもし辞める様なことがあったら、
昔みたいにボルドーに染めたい!
ボロドー大好きなんです♪

また気分転換に染めたら、
見せてくださいね!

WATARU>fearさま

WATARU>fearさん、こんばんわ
やっぱりこの2月革命の騒動でちょっと疲れてるようで過眠気味です。
お返事遅くなり大変申し訳ありません。

セルフカラーリングでもブリーチは特に
襟足から後頭部にかけては、薬剤を塗布する際に自分で確認しにくいのと
頭皮の表面温度の関係で、色が抜けにくいですね(美容師さんに聞いて知った)
前は真っ金なのに、後ろに行くにしたがって茶色だったり
まだらになってる方、みかけます。

WATARU>fearさんも腹筋部部員確定ですね(笑)

sallyさま

sallyさん、こちらでは初めてになりますね。こんばんわ。
その節は双極性障害諜報部員としてのご活躍、大変お疲れ様でした。
「閣下動画」楽しんでいただけたようで何よりです。
自分で作っておいて何ですが、中毒性高いですね……
あの滑稽さがいいのかも(笑)

まったくGatsbyときたら……
「チャラララ♪チャラララ♪フンフンフン♪ギャッツビイイイ~♪」
って塗り塗りして、仕上がったらアレですよ。。。
なんで灰銀が青紫になるねん!って話ですよ(遠い目)

色々と社会的にOUTな人間ですが、髪色までOUTになってしまうとは(泣)
もう私40ですよ?40。
コンビニいくにもニットキャップかぶって行きましたよ。
暖かくなるまでには何とかしたいと思っておりますです。
ちょっとアレな出来事で縁ができてしまいましたが
これからもどうぞ仲良くしてやってください^^

梅沢ロボトミヲさま

いや、身体張って笑い取りに行ってるわけじゃないから!!
トミヲめ!染める毛が無い奴はいいよな!
黒のマジック持って7:3の髪型描きにいっちゃうぞ!(笑)
って、無断で「金言」使っちゃってごめんね。
何故か、鏡を見つめて、ギャッツビーの箱をプルプル震えながら握りしめてたら
あの言葉が脳内を駆け巡っていたんです。

あ、それから灰猫でもいいんですよ、H.N.
プロフのとこにも書いてあるし。
でも猫なのに狂犬。
灰なのに青。
気にしない、きにしない。
NEVER MIND!!ですよ。

miffyさま

miffyさん、私の頭髪がエマージェンシーです。
至急手当してください。
ついでに頭の中身もエマージェンシーです。
これは手当の仕様がないですね。
シクシクシクシクシクシク

私もこの動画で美容室でのカラーリング勧めていますが
実際は美容室でのカラーリングってお財布に優しくないですよね
どうせやるなら毎月したいですしね……
30代からということは、もう体質かもしれませんね。
男性ならともかく、ロングにしてる女性なんかは我慢できませんよね~(泣)
「ミッフィーちゃん」も苦労してるのね。。。

ボルドーいいですね。
落ち着いてるし、お洒落だし、結構どんな服装でも似合っちゃう気がします。
でも、頭髪染料の中で一番退色早いの赤系なんですよ~~。

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR