< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

居場所

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
前回の記事では、たくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました。
皆さんに一つ一つお返事を返すのが礼儀だとは十分承知しているのですが
全てが私にとって暖かい言葉の粒で、まぶしくて、触って指紋を残すのが嫌で
何度も何度も読み返させていただくだけになってしまいました
本当にコメント下さった方々、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして非礼をお許しください。


私は現実社会(リアル)では、家庭もパートナーもなく
毎日を6畳1Rの部屋で暮らす結構お一人様な人間です。
(Mという親友はいるけれど)
誰が悪いわけでもなく、自分が生身の人間との接触がいつの間にか苦手になった結果なのですが。
病院や、ライブなんかで外界とは触れますが、それはまたコミュニケーションとは違うと私の中では思っています。
そんな生活の中でブログは私の中で唯一安心して人と接触できる場であり
とても大事な居場所です。ある意味私自身と言っても過言ではないと思っています。
ですから、ブログを辞めることはまずないと思います。

そのブログの居場所として選んだのが躁鬱カテゴリーでした。
最初は性同一性障害(MtF)との50%振り。
本格的に100%引っ越して、2年近くになりました。
2年も住めば色々あったけれど、愛着も多分にあるわけで。

リアルが充実していたり、多忙だったりする方には少しわかりにくいかもしれませんが
自分(私のブログ)が存在するカテゴリーって言うのは、もうコミューンと言いますか
生活圏と言いますか、上手く表現できませんが単なるリンクとは違ったものと私は受け止めています
笑われるかもしれないけど、とっても大事なものなんです。
ランキングを抜けて、カテゴリーにだけ属するという方法もあるのですが、順位にはこだわりませんが、あの表に載っていることが名札と言うか表札を出しているような気がします。

そう言う事を色々考えた末、残留を決めました。

私がいる事で、あの嫌な事件を思い出す方がいるかもしれません
何でトミヲが消されて、お前がのうのうとここにいる?と思われる方がいるかもしれません
でも、トミヲはきっと帰ってきます。
トミヲに託された言葉のウェイトも大きいですが
最後は私自身の思いで残留を決めました。
理由は、ここに居たいから。

躁鬱に関係ない事や、小説もどきを書くこともあると思います
「狂犬」ですから、噛みつくこともあると思います
でも、色んな丸裸の自分を綴っていこうと思っています
改めて、これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 20  トラックバック: 0  Edit 02 12, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

こちらこそ

これからもどうかよろしく。


ぼちぼちやで。

ありがとうございます。

これからも、灰音さんの記事、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は休日で、起きて一番にこの記事を読みました。
ホッとしました(*^_^*)

相当、悩まれたと思います。
お疲れだと思います。

少しゆっくりして下さいね。

これからも

貴女の書く飾らない文章が好きです。自分のペースで更新していって下さい。

No title

病院には行けたのかな。
食事はとれているのかな。
眠れているのだろうか・・・。
心配していました。

灰音さんのブログを通じて 灰音さんを愛している人は
多いと思います。これからも記事は楽しみにしていますが
一番に 体調を気をつけて下さいね。

No title

えへへぇ。
そうじゃ、なくっちゃね。

Never mind
気楽にいこうよ。

良かった

居てくれるんですね!
続けてくれるんですね!
嬉しい!!

改めて、よろしくお願いいたします。えへへ。

monさま

monちゃま、改めてよろしくお願いします。
ま、ぼちぼちと^^;

sallyさま

sallyさん、「ありがとう」何て言わないでください><
なんかおしりがむずむずしちゃうじゃないですか。。。
ご期待には沿えないかもしれませんが、もうひと頑張りさせてもらいますね~

鍵コメさま

コメントありがたく拝見させていただきました。
そんなに前からご覧になってくれてたんですね。
嬉しいやら恥ずかしいやらです。
ROMと言わずに、是非またコメント頂ければ嬉しいです。

miffyさま

miffyさん、心配かけてごめんなさい
色々と悩みましたが、こういう結論に達しました。
どうかこれからもよろしくお願いします^^

tekkoさま

tekkoさん、ありがとうございます。
私はブログで自分を飾りたてたり、というのが苦手で
時々ブログの「灰音」が実像で、リアルの私は虚像なんじゃないかと
錯覚することがあります。
これからもありのままの私を綴っていきますので、よろしくお願いいたします

真麻さま

真麻さん、どっさり心配かけてごめんなさい。
二日ほど眠れていないですが、今晩は眠れるような気がします。
自己管理のできない奴なのですぐ体調を壊す、いい歳した大人ですが
それなりにぼちぼちとやっていこうと思っていますので、応援よろしくお願いいたします

梅沢ロボトミヲさま

トミヲ……おめーはよぅ(泣)
マジでマジック持って、頭に7:3書きに行くぞおおお

ま、ここで唸り声あげて待ってるからさ、帰って来てよね。早く。
ガルルルルルル!

そらなさま

ありがと~~~~~!!
         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.
                 ´ ゙′

よかった

そんなこと思わないですよぉ。



はじめましてもなく突然コメントしてごめんなさい。


自分の心の中に該当する言葉をみつけるって難しい


うまく伝えられないのがもどかしいですが




よかった*★*★*★**




これからも、のぞかせてくださいね(^^

乗り遅れたが…

灰音ちん、LOVE♪~

ちろさま

ちろさん~これからもよろしくお願いしますね^^
ごめんなさいもなにも、とっても嬉しいですよ~~
自分の気持ちがピタっとあてはまる言葉ってなかなか見つからないですよね
私もブログ書くことは、言葉探しのような気もして
逆にそれを愉しんでますよ^^

LunaBさま

LunaBさん、ありがとう~

私もLOVE♪ですよ~
これからも仲良くしてくださいね~
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR