< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

雨とピアス

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
高知は朝方から、雨が続いています
鎮痛剤を飲んで、うつらうつらしては
車のタイヤがアスファルトの水溜りを撥ねる音で目を覚ましてます

こんにちは、灰音です。

ふいにピアスを開けたくなりました。
痛みが欲しくなったのです。
やっぱり変態ですかね。
腕切るよりゃましだろ、と思って開けてみることにしました。

piassleft_20120213132444.jpg

これは現状。この前撮ったやつです。
これを

ピアス1

この持っていたオニキスのピアスにいれかえます。
一番下のが以前碧さんの記事に載っていたのと同じ2mmのタイプ。
私だと、ホールがデカすぎて埋まりかかってます(笑)

さてさて、ピアシングニードルを取り出して……




ピアス3

ブスっと貫きます。
もうここら辺は軟骨ですね。
ピアシングニードルは注射針と同じで中が空洞なので
安全ピンと違って、皮も肉もニードルの径に合わせて抉り取ってくれるので
綺麗に穴が開きます。
前もってニードル全体にテラマイシン軟膏などの抗生物質配合の軟膏を塗っておきます
塗っておかないと、軟骨なんかはニードルとこすれ合って
摩擦で上手く抜けなくなります。悶絶です。
それでなくても涙がポロポロこぼれます。

今回は4つ開けました(笑)

ピアス4

施術直後~~
上から2番目の穴をあけた時、ちょっと失敗して血管直撃しちゃいました。
ポトポト音がするからなんだろうと思って見ると、血がちょっと引くぐらい出てました。
よく「ピアスって痛くないんですかぁ~?」とか聞かれるけど痛いに決まってます。

ドックンドックン脈動するたびに痛みが走る中
撮影の為に、結構きれいに拭いたつもりでしたが、こうしてみるときたないw

ピアス5

というわけで後ろからパシャッ
やっぱり上から2番目は斜めに穴が開いちゃったなあ。
でも今はまだ弄っちゃダメダメ。というかさすがに即、開け直すパワーないわ。
もうあれだね。ファッションというより「部族系」?

なんかさぁ、穴開けてる時に突然思い出しちゃった、あいまいな記憶なんだけど
「シートン動物記」(?)みたいなのちっちゃいころ読んでてさ
ドッグレースってわかる?競馬のワンコ版。⇒わからないひとはこちら
それに出場する猟犬たちを勢いよく走らせるために、犬たちの前方を
餌代わりのウサギを走らせるのね。
今はもちろん電動式の兎のダミーだけど、それに書かれてたのは本物の兎を使ってた時代の話で
大概がかみ殺されちゃったりしちゃうわけなんだ。
でもそれにでてくる一匹の兎は仲間が次々死んでいっちゃう中
圧倒的な強さで生き残り走り続けたんだ。
でね、当然兎にも飼育係がいるわけで、このウサギに愛着がわいて、支配人に掛け合って
あと13回勝てば「自由権」を得られて、自然に帰してあげるって約束を取り付けたのね。
でさ、飼育係は何を思ったのか、そのウサギの耳に完走するたびに切符切りのパンチで星形の穴をあけたんだ。
切符切りのパンチって若い子は知らないだろうなあ。昔は切符を改札通った印にホッチキスみたいな穴あけパンチで記しつけてたのね。
そんでもって、兎はレースに生き残る度に耳に星形の穴が開いて
結局両耳に13個の星形の穴ができたんだって。
そこのところのインパクトが強くて、結末をよく思い出せないんだけど
耳に穴一杯開けて疾走する兎の耳には風きり音もすごかっただろうなあとか
動物愛護団体の人には怒られそうだけど
そんな星形の穴開けて、犬たちを翻弄する兎かっこいいなあとか思っちゃったりして。

今私の耳には12個の穴が開いてるけど
その兎が、ハッピーエンドを迎えたのならもう一個開けて13個にしようかな。
バッドエンドなら13はやめておこう。


ピアス6








おまけ


アイ~~~ンッ

ピアス2



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 02 13, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

ちょっとツボにw

>ふいにピアスを開けたくなりました。
そんな簡単に開けたくなるものなのですか?w
写真見てるとすっごい痛そうです。
自分でできることなんですね。
すげーなー、カッケーなー。
でも耳に穴を開けるって、やっぱり怖い。チキンすぎる私w

きゃ~

チキン野郎な俺はピアスなんて絶対無理す。
せいぜい手の爪際の甘皮や皮膚剥くくらいで限界。
介護ストレスに、家事の手荒れも手伝って
こないだまで完全にキレイに治ってたのに
またコツコツ剥き始め。ヤバス。

そらなさま

うーん、そうですね。開けたくなるというか
私は精神の痛みを肉体の痛みに変換して消化しなくちゃ
ぶっ壊れちゃうんですよ^^;
でも、ODもリスカも人に迷惑かけるじゃない?
だから体に針突き刺して、激痛の中でストレスが軽くなる感じですかね

そういう感覚も、もう心がぶっ壊れている証拠なのかもですが……

自分虐め、たのしいですよ~(笑)

禮人さま

高知では「さかむけ」っていうんですが
あの甘皮の所の皮膚が剥けだすと痛いですよね~;;
保湿クリーム塗って綿の手袋して、ビタミン剤飲んで寝ると
結構早く良くなりますよん♪

……そろそろ脂気も少なく……いや、なんでもないです。

おぉう、開けたねぇ~(o^-')b
それにしても髪の色・・・(触れないでおきます(笑))

そっか、ニードルだと、キレイに穴が開くんだね!
勉強になりました。

私は、いつ入れられるか分からない
次のTattoの構想ばかりしています。
入れられる頃にはシワシワのお婆ちゃんになってたりして!(汗)

miffyさま

私の髪の毛の色の話を2度とすることは許さん!!(笑)

最初はニードルちょっと怖いけど、安全ピンとか市販のピアッサーの針の表面って
結構ギザギザらしいです。
ニードルはそれに比べてツルツルなので、術後の治りも早いって聞きましたよ^^

Tatooもこの寒い時期に彫ったほうがきれいに色が定着したまま完成しますよ~
まあどのみちカサブタはかゆいけど^^;

うぉう、ごめんよ~(≧▽≦)

私、Tatoo入れた後、全然痒くないんですよねぇ。
なんでだろ。
体の前に、眉とアイラインのアートメイク
入れ直すのが先かも!
私、どうも鈍いみたいで、
何もかも痛くないんですよね…

触発されました

灰音さんに触発されまして、長らく閉じたままだった私の耳たぶにもピアスを開けました。

それにしても、姐さんのピアスは見事ですね!
と同時に、「ちょっと引くくらいの出血」を想像して気が遠くなりました。チキンです。
ピアッサーとか針でしか開けたことがないので、ニードルで開けた場合の出血って想像がつかないというか…。
私もいつしかピアス上級者、ニードルで軟骨開けてみたいです。

miffyさま

miffyさん、こんばんわー。
Tatooの針にも突き刺す深さがあって、メイク系のはめっちゃ浅いです。
何でかと言うと、薄く消えちゃわないと、違う形にしたいときこまるでしょ~~
でも痛くないっていいなぁ。。。
私は体に入れてもらうとき、思いきり深くついてもらうので
タオル持参で、苦悶の表情見られないようにしてましたよ(笑)

sallyさま

おお!仲間!!
貫通儀式(笑)おめでとうございます。

やっぱりねプロのピアッサーさんとかにやってもらうと
大丈夫な部位を知ってるから、出血しないらしいです。
わたしなんか、ここらへんかな?って適当にブッスリいくから
ボタボタボタって大出血で、床掃除と服の洗濯が大変でした(泣)
でもまたその血が出てるの見るのが気持ち良かったりして……。
自傷よりいいよね!!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR