< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

オーバードーズ・逮捕・措置入院

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
長い間ご無沙汰しております。
とうとうやらかしてしまいました。

雨音に誘われるがままに、薬漬けになってボケた頭で
マンションの階段踊り場に出てたばこをふかしていた午前4時
ちょうど上の階のおばさんが出てきてデカイ悲鳴を。
まあ風体も風体な私が薄暗い階段で
煙草を吸ってるんですから仕方ない

チェッと思いながら煙草を吸い終わって部屋にもどって数分後にパトカーのサイレンの音が。
上のババア通報しやがった
くそったれ

警官が各部屋を周って不審人物みませんでしたか?なんて聞いて回ってる。
うっとおしいんで、こっちから出向いてやった。

ババア、「この人です、この人です」と連呼
「うるせえな、いちいち指さしてんじゃねえ!煙草吸ってただけだろうが!ここの住人だよ!」
ラリった頭でそれだけ言うと、ババアに掴みかかった。躁転だね。
その場で私服刑事に囲まれて黒い手錠かけられたよ。
なんか私悪いことしたか?マンションの階段踊り場って共有部分んじゃねえの?
「深夜徘徊」と「家宅侵入」「暴行未遂」で即逮捕だよ。
ざけんなよって話だよ。
「深夜徘徊」って私は中学生かよ!

まあ高知署にはそれなりに自傷やODで顔が売れているようで
「またお前か」言われた。
そして家宅捜索。イリーガルなヤクはやってねえよwwwwww
荷物の中の精神障害者手帳を見るように言って一段落。(取っておいてよかった)

そのままパトカーに乗せられてペットショップみたいなガラス張りの保護室で一泊
次の朝手錠と腰縄つきで早速実況検分。態度のでかい制服クソポリに悪態付きまくってやった
暴言吐きまくりでうんざりしたのか、速攻で終わった。

午後から精神科医が2人きて「措置入院」の決定をだした。
一人はいけすかないおっさんだったけど、もう一人はいいかんじだった。
措置入院は、そっちのいい感じのおっさんの病院だった。
ちなみに院長先生だったことを後で知る。

まっさきにぶちこまれたのは便所もベッドも同じ部屋
集音マイクがあって「トイレの水流してください!」と叫ぶと流してくれる
レクター博士みたいな拘束衣は着せられなかった
まあいわゆるガッチャン部屋。

もともと薬物躁転だったからそこは3日くらいで出られた。
でも、暴力衝動があったから、一般病棟でも個室を与えられてすげえ居心地よかった。
食事の時間だけ皆と食べた。仲良くなった人もいるけど、たぶん連絡はとらない。
お風呂もTATOOと性同一性障害を考慮してくれて、個室風呂だった

次入院するときもあそこにしてもらおう。



まあそんなこんなでざっくりとした説明ではございましたが
無事退院してひっそりと暮らしております。
留守中心配をしてくださった方ありがとうです。
一応元気でやっております。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 25  トラックバック: 0  Edit 04 12, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

おかえりっ!

灰音ちゃん、お帰りなさいっ!
もう、ちょっと泣きそうだよ…。
てか、マジ仕事中泣いたぁぁぁ~~~。

大変だったね

とんだとばっちりだね。まさか措置だったとは想像していなかった。
退院後はいろいろ大変だろうけど、身体に気をつけてね。

ビックリした…

いろいろとお疲れっした。
そんな大騒ぎ、出来るなら俺が代わって差し上げたかったすよ。
(やって損する経験なんか物書きにゃないんで)
ともあれ、お大事にお過ごしを。

おかえりなさい

おかえりなさい
お疲れ様でした。
明け方4時にマンションの共有部分で
煙草を吸っていただけで逮捕なんて、世知辛い世の中ですね。

私も夜中に遊び廻って捕まらないように気をつけなければ
童顔なので、よく職質されるんです;

(ノ_・。)

とりあえず、お帰りなさい。
今は ゆっくり休んで下さいね。

LunaBさま

留守中のコメントもみんな読ませていただきました
暖かいコメントを寄せていただいて本当にありがとうございました
入院中は快適(?)に暮らせました
心の洗濯をした気分です
私なんかのために涙してくれて本当にありがとうです

みなみさま

後から聞いたのですが精神障害者でなかったら
措置入院ではなく、ブタ箱行きだったそうです。
入院で作り始めていた生活リズムがもう壊れそうです
(笑)

禮人さま

おひさしぶりです、禮人さん
いや、逮捕⇒入院生活なんてネタの宝庫ですよ(笑)

代わりに行ってほしかった><
でもずっと体の変調は感じていたので
入院してよかったのかもしれません

なにはともあれ今後ともよろしくお願いいたします

tomoさま

ご心配をおかけしました
マンションなんて隣の人の顔もほぼ知りませんからねー
関わり合いにならないプライベートな空間が保持されてる
代わりに、一旦なんかあるとこういう羽目になっちゃいますね><

深夜徘徊って未成年だけに適用される罪状だとおもってましたよ(笑)

青葉由宇さま

ご心配おかけしました
当分はおとなしく過ごすつもりです
更新もちまちまになるかもですが、よろしくお願いいたします

お帰りなさい(T ^ T)

おかえり

おかえり

おかえり

そして

おだいじに

そしてそして

ありがとう

おかえりなさい!

すんごい心配してました。。。
でも、そんなことがあったなんて知りませんでしたよ~。
取り敢えず無事でなによりです。
御身大事ですよ、ゆっくり休んで下さい。

おかえりなさい

おかえりなさい。
そんな事件があったなんて。
体の方はどう?
心配してたよ。

えぇ

めっちゃ驚きましたΣ(゜д゜;)
けど、無事で何より。
一番体の事心配していたから!

私もよく、明け方階段でタバコ吸ってるんだけど…
止めた方がいいのかな。
まず、罪状にびっくりしました。

ゆっくり、普通の生活に戻ってね!

死んだかとオモタw

マジでびっくりさせないで下さい。
措置って携帯とかダメなんでしたっけ?(閉鎖なのに携帯OKだった私w)

つーかタバコ吸うのも一苦労ですね。私は止めて半年ですよ。
雨の日は玄関前でタバコを吸う、そんな時期が俺にもありました・・・。
朝刊直接手渡されてねw焼酎と眠剤でラリラリだったので新聞屋も怖かったでしょう。

まぁ無事(?)で何よりです。
つーか灰音さん、平穏を楽しもうよ・・・。

monさま

たくさん心配かけてごめんなさい
病院での生活は、快適だったけれど
やっぱり家が落ち着きます

またぼちぼちと更新していきますので
応援お願いいたします

WATARU@sentinelさま

自己規制の効かないこの病気の恐ろしさの一面を
身を以って体験しました
警察の到着が遅かったら、と思うとぞっとします
しばらくは安穏に暮らしたいっておもっています。

碧さま

ご心配おかけしました
なんとか無事に退院することができました
無理せずというのは厳しいですが
ぼちぼちとやっていこうと思っています

miffyさま

私の場合は風体も風体ですし
雨に打たれながら煙草を吸ってたので
相手さんも通報なさったんでしょうね^^;
世知辛い世の中ですよ。

これ以上問題行動を起こしてもマンション退去させらるだけなので
じっとしておきます(笑)

そらなさま

閉鎖病棟にも「ガッチャン部屋」というのがあって
そこは独房と同じで、たばこはおろか外部との連絡も出来ません
ガッチャン部屋から閉鎖病棟にでて初めて家族や他人と連絡が取れます
でも携帯電話はダメでテレカでした
なかなかおもしろい体験ができたので
また書く機会があると思います。

心配してくれて本当にありがとうです

お久しぶりです

暫く更新なかったので、かなり心配してました
生きててよかったです
無事でなによりって、こういう時に使うんだなと…実感しましたよ
遅れましたが、おかえりなさい

整形外科以外での入院経験がないので、ガッチャン部屋がどういうものかわからないんですが
……あんまり、無茶しないでください

ゆっくりのんびり、生活リズム戻せたらいいですね

おかえりなさい

灰音さんおかえりなさい

きちがいのばばぁに通報までされて、めんどくさいことに巻き込まれ大変でしたね
さぞ、お疲れになられたでしょう

ご無事にご帰宅されて何よりです
ゆっくり休んでくださいませ

瞬さま

病棟は、解放病棟⇒閉鎖病棟⇒隔離病棟⇒ガッチャン部屋
と言うように、患者さんの状態にあわせて重くもなりますし、緩くもなります

まずは入所された方は大概がガッチャン部屋からのスタートですね^^;
措置入院は3ヶ月までと決められているんで、何処から先は本当の入院生活に、なります。
幸か不幸か、ODや自傷で県警に顔を覚えられていたのでスムーズ(?)に事が運び
早期退院になりました、

沢山の方にご心配をおかけしました
しばらくはのんびり更新で行こうともっています。

Lさま

エントランスには認証キーつきのドアがついているのにね
中の住人とは思わなかったんでしょうか。
世知辛い世の中ですよ、全く。。。
でもまあ、こうしてブログでのやり取りができるようになったのは
不幸中の幸いです。
これからもよろしくおねがいしますね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR