< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ナースのお仕事

Category : Life
テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体
昨日は自己免疫疾患の治療に行ってきました
といっても、8時間点滴を打つだけ
遅い日暮れを待ってバスに揺られていってきました
何しろ紫外線が大敵なので、夏は大変です
何時もの最終バスで国立病院まで。
Dr.と看護師さんが夜の8時過ぎなのに出迎えてくれます
Dr.は夜勤の先生(アルバイト)なのですが
看護師さん達は不規則なシフトで24時間一人の受け持ちが5人以上にならないように
入れ替わり看護してくれてるんだそうです
それでも5人と言うラインはまだ恵まれているらしく
名前は言ってくれなかったけれど、30人なんてところもあるんだそうです
激務ですね、看護師さんって。

前日の生活目標
朝7時に起きる 6時起床
食事を摂る コンビニのハンバーガー2種類
夜11時に寝る 3時ごろ寝入ったと思う



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 3  トラックバック: 0  Edit 07 26, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

はじめまして~

私はいわゆる健常者の位置に属する者ですが、身内がBDで双極性障害について
調べながらサーフィンで来ました。
灰音さんのブログ、確認できる範囲で過去から拝読させていただきました。
いろいろ苦痛があるとは思いますが、逆に苦痛も幸せも、生きている・存在しているということじゃないかなってアンビバレントだけど私はそう感じてます。

もし気が向いたら「バイポーラーワークブック(著者:モニカ・ラミレツ・バスコ)」という本をチェックしてみてください。
灰音さんの苦痛を軽くする手法のひとつがあると、ささやかながら願っております。

駄文失礼いたしました。
不適切なコメントでしたら、お手数ですが削除お願いしますm(_ _)m

通りすがりのボルトさま

はじめまして、ご来訪&コメントありがとうございます
そうですね……苦痛も生きているからこそ感じられる感情ですね
幸せもまた苦痛があるからこそ感じられるもの

私なんかはそこからとびぬけて「何で生きてるんだろう」という思考の迷路によく陥ってしまいます
今は、長文や文字列を見ていると幻聴や幻覚が現れる症状があるので(だからブログも短いです)
また回復したら本の方も読んでみたいと思います

ご紹介ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR