< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ただいま。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日、精神科を退院して自宅に戻ってきました
凍てつくような寒さの朝でした
お久しぶりです、灰音です

留守中たくさんの拍手や拍手コメありがとうございました
clap.jpg

今回の治療中、女性ホルモンの摂取を主治医に禁じられました
ホルモンバランスの狂いも症状悪化の一因にあるのではないかとの事です
オカマから男に戻るのは、これまたしんどい作業で……
といっても、お知り合いのSさんのように私にも「男期」と「女期」があって
今回は男期の最中だったので割と楽な方だったのかな?とか思います
まだ男期は続きそうなので安心はしていますが、女期が来た時が怖い。。。
ブログも一人称をなんと記せばいいのか迷ってみたり
俺?僕?自分?やっぱり私?

ブログと言えば、もうこのブログ消してしまおうかとも思ったんですよね
オカマの灰音で始めたブログだから。
でも、思い出もいっぱい詰まっているし、作品や記録もたくさん残してますから
なにか名残り惜しくて。
「私」から「俺(仮)」になっても応援して下さる方がいるなら続けてみようかな、と思っています

ではまた。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 11 15, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

おかえり!

灰音さん、おかえり!
コメントは控えていたけど、
度々作品を読みになど訪れていましたよ。

「男期」と「女期」への移り変わりが
どれだけ苦しいものなのか、
私には分かってあげられないけど、
根本は灰音さんで変わりないと思うし、
辛くないのであれば、
ブログも続けて欲しいなって思います。

どんな灰音さんでも私は応援するよ(^-^)
また、来るね!

miffyさま

お久しぶりです
留守の間も遊びに来てくれてたんですね!嬉しいです
ブログを綴るのは、今はつらくはないんです
一行書いては消したりとか、全く駄目な時もあるけれど(笑)
なるだけ更新できるように頑張ってみますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりさないまし

今度は姉上どこかな〜と思いながら、お帰りをお待ちしてたですよ。
メール差し上げようと思いつつも、すげー筆無精、ご容赦。
姉上が兄上になっても御上になっても関係ないすよ。
俺は"灰音さん"と"LOVE&HATE花葬"が大好きす。
更新頻度低くても続いてくれたらいいなー、と思う1人です。

禮人さま

お久しぶりです。長く留守にしてしまいました
禮人さんのメール無精は御サイトをご覧になってる方ならよ~くご存じのはず(笑)
そのお気持ちだけで十分です
>姉上が兄上になっても御上になっても関係ないすよ。
>俺は"灰音さん"と"LOVE&HATE花葬"が大好きす。

すごく励まされます。ありがとう;;
性自認がふらついてるということは、自分自身もふらついてる状態で
なんだかモヤモヤしているのですが、そう言っていただくと少し元気が湧いてきます
これからもよろしくお願いいたします。

そのままで…

お帰りなさい。
やっぱり、このブログ上で会えるのはうれしいな。

きっと灰音ちゃんの苦しさは私には分からない
のだろうと思うのだけれど…でもね、私は
「私」でも「僕」でも「俺」でもそのままの灰音ちゃんが
好きなんだと思う。

きっと誰もが唯一無二の存在なんだと思う。
だからどんな自分でも大事にしてあげてほしいと思う。

LunaBさま

そう言っていただけると本当に救われる気がします
今、処方薬が体に合っているのか、とても平穏です
この状態をキープし続ける事ができたらいいなと思っています
散々やらかしたODや自傷の衝動もありませんし
LunaBさんの言われるように、自分を大事にしていきたいです

痛みや苦しみだけでない、読者さんがほんのちょっぴりでも
幸せになれるような記事が書ければいいなと思っていますので
末永く見守ってやってください
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR