< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

統失カテの皆様はじめまして

Category : Life
テーマ : 統合失調症・うつ
ジャンル : 心と身体
長らく、躁うつ病と診断されて、躁鬱カテでブログを綴ってまいりましたが
最近の診断で統合失調症と名前を付けられたので
こちらのカテにお世話になることに決めました
どうぞよろしくお願いいたします。
統失についてはまだまだ勉強不足なので
至らぬ点も多くあると思いますが、ご指導いただければ幸いです。

自覚症状としては
○幻覚(RINGの貞子が足元からズズズっと股間に這い上がってくる。雨の音が足音に聞こえる)
○幻聴(電源を切ってあるスピーカーから、ラジオ放送が聞こえる)
○抑うつ症状(悪い時期はどん底まで落ちます)

また私は性同一性障害も患っており、戸籍は男性ですが2週に一度のホルモン注射を受けて
性自認は女性ですので、ブログも「私」で綴っています

こんな私ですが、仲よくしてもらえればうれしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 9  トラックバック: 0  Edit 12 02, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

ん?

結局、統合失調だったの?

まぁ貞子とか、切れてるラジオから音が聞こえるとかは、統合失調症でよく聞く話ですけど。

私は、うつ病と統合失調の中間に躁鬱があるような印象持ってる。

やっぱ難しいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分類はどうあれ

読んでるからね〜。
俺、姉上好き^^

青葉由宇さま

コメントありがとうございます
鬱、躁鬱、統失は病相は似ているけどまったく違う病気なんだそうです
でも治療法は似ているってなんか不思議ですよね
ほんと難しい……。

禮人さま

コメントありがとうございます
読んでくれてるだけで十分幸せです
カテゴリーは引越ししたけれど、私は私のままなので
これからもよろしくお願いします♪

何処までも…

私もです。
どこのカテゴリでも灰音ちゃんは灰音ちゃん。
こうして、ここで会えるだけで全然OK!

灰音さん、こんにちは。

私もずっと灰音さんのブログの読者でいますよ。

長年、双極2型としてやってきたのですから
おそらく灰音さんご自身がいちばん戸惑われていることと思いますが
この際、病名は属性にすぎないと割り切っていいと思います。

灰音さんは灰音さんですから・・・。

Luna Bさま

お久しぶりです
コメントありがとうございます
折に触れいただくコメントにいつも励まされていました
まだ自分でも認めがたく、右往左往してる状況です
つたない文章ですが頑張って更新してまいりますので
応援よろしくお願いいたします

碧さま

いつもコメントありがとうございます
そうですね、病名が変わったからと言って
私自身が変わるわけではないので
これまで通りで行くしかないかなと思っています
正直めちゃめちゃ戸惑っていますが
そのうち落ち着くことと信じています
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR