< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

世界に終焉はこなかった~政治~

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
残念ながら世界は終わりませんでした。
というかもう終わってるか、いろんな意味で。
誕生日を爆睡しただけで終わらせてしまいました。
こんにちは、灰音です

家にTVもないし新聞もとってないんですが
選挙があったんですか?政権が変わったとかなんとか。
憲法9条。
いいんじゃないですか?こねくりまわして拡大解釈して
もう意味を成してないじゃないですか。
今の時代に即した条文に変えるべきだと思いますよ。
「災害派遣」であれだけ活躍してくれた自衛官さんたちが
「治安派遣」で撃たれて死ぬまでこっちが引き金引けないなんてちょっとおかしい
なんの利権もない日本や北朝鮮が戦争になっても
アメリカが本腰入れて介入してくるはずがない
さっさと国防軍に格上げして防衛費UPしてもらいたいな

原発再開。
これはなくてもいいと思う。
原発地区の利権を漁っている政治屋さんや住民の方には悪いけど
実際問題、全停止しても行けたじゃん。
ソーラーや風力、波力、こういうのを増やせば
一時的にだけど雇用も増えるし、無限のパワーなんだぜ?
ほぼ日本のインフラも整って公共事業も激減した今だから
そういうことやって景気あげていこうぜ~。

と、ここまで書いて何を熱く語ってるんだろうと……
灰音さん右なの?とか聞かれそうだけどはっきり言って私は右です
戦後の真っ赤に染まった思想教育を受けた教育者たちに育てられた世代の
政治家たちもようやく世代交代が進んだようでガッツリ左に傾いていた政治が
今ようやく安部さんや石原さんのような右の政治家の手で
真ん中に戻ろうとしているんじゃないでしょうか
国が右に傾く必要はないけれど、真ん中に戻る必要は大事だと思う




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 12 22, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

1票

ニュートラルに戻すべきすよね。
左に振れ過ぎてたのはたしかですんで。
「日本は日本人だけのものじゃない」とか
唖然とするような台詞吐いた首相もいたし。
他国で首相がそんな台詞吐いたら首飛ぶよ。
ヘタすれば暗○とか。

ただ、原発は実験用を1基残してやってほしいす。
でないと研究者が全滅or海外流出しちまうんで。

禮人さま

コメントありがとうございます
そうですね、実験施設としての原発はありかもですね
技術の流出ほど怖いものはありませんからね
敗戦後、航空産業のストップをかけられたことで
いまだに日本は世界に比べて歴然とした差をつけられてますし
それでも頑張っているのは研究者さんたちの流出が少なかったからでしょうね
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR