< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

【飼育】入院生活の恩恵とリスク【養豚場】

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
ことしもあと5日とか……
40歳超えてから異常に一年の経つスピードが速いです
なんとか理論っていってたな~
すでに経験したことだから脳に刺激がいかないそうな
旅行の帰り道が早く感じるのと同じ原理だそうです
こんにちは灰音です

いや、今年は波乱万丈の一年でした
というか入院しすぎ(笑)
年に4回とかまじありえない
おかげで同病のお知り合いが増えました
退院時にTEL番もらったけど、そのメモは即ダストボックス行き
退院してまでお付き合いするのはノーサンキューですよ
「クワイエットルームへようこそ」見た人にはわかるだろうけど
同じ心境。
誰が戻ってくるか、みたいな。戻りましたけどね。

人間はある程度の軽めのストレスがないと脳が活性化しないとか
ソースは私。
入院してるとほぼストレスフリーで3食は決まった時間に出てくるし
開放病棟に移ると喫煙は制限されないし、何してようが自由
そうしてるうちに自主的思考回路が鈍っていき人間養豚場
たいがいの患者はおデブちゃんになって退院が定番コース
うちの病院は食事がおいしいからかリターン組が妙に多くて
私も御多分にもれず、退院して独り暮らしに戻ると生活パターンがグズグズになって
再入院してはリズム矯正。
おかげで1年で15kgも太っちゃいましたよ。

来年の抱負は「入院しないこと」って前に書いちゃったけど
やっぱり訂正。「入院を極力減らすことと体重を減らすこと」
これにしよう、うん。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 12 27, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

スピード

俺は同居人から「1年/年齢になるから」と言われたw
1才の赤子と比較して俺の1年の体感は1/50てか。
来年は51倍速で1年を過ごすらしいす。
坂道転がるどころかラージヒルからジャンプ。
K点超えるのはいつかな〜。

禮人さま

あ~なるほど
それはあながちハズレではないかもですね(笑)
K点超えたら、人生終わりです……
しかしこの一年の過ぎる早さ何とかならんですかね
刺激がなさすぎるのかなぁ。。。

よく、年齢重ねると一年早いって言いますね。
私はまだ(?)そんな気がしないけど。
今年は自分の事より叔父に振り回されたせいもあるかも(>_< )

私の職場は70歳overのお客様が殆どなので、
みんな早い早いって言っています。
けど、みんなの生への執着って
どこからくるんだろう?って毎日思ってます。
年取ると変わってくるのかな?

miffyさま

やっぱり、そうなんですね
70歳超えのご高齢の方は積み重ねた経験も多い分
刺激がなくなるんでしょうね

生への執着……
難しい問題ですね
多くの場合、してきたことに後悔をしていたり
心に渇きを持っている方が執着心が強いように思います
あと、守るべきものがある方とか。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR