< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

転院してきました

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
昨日は主治医の診察日でした
あらかじめ転院の話を訪問看護のケースワーカーさんにその旨を伝えてもらっていたので、話はごく簡単にスムーズに進みました
転院するとなったら、医者も冷たいもので問診も何もなしで(笑)
おまけに「入院するときは気軽に来てね♪」と言われちゃいました。
元の病院って入院設備がないんですよね。

で、今日はその病院の通院日
ちょっと低迷してることと薬が体に合っていそうなことを伝えて
例のアナフラニール点滴を受けてきました
病院が今年最後の営業日だったからか、患者さんもまばらで
少し遅い目の時間帯に受付を済ませたのですが
即呼ばれてちょっとびっくり。
点滴も前回は上手く体に薬液が入っていかず2時間以上かかったのに
今日は1時間で同量終了。
あれって看護師さんの針のさし方にもよるのかなあ?
もしかしたら前回よりゲージの大きな針使ったかも。
最後に先生に「よいお年を」って言われちゃった。
よいお年をって言われても、来年も躁鬱ですよ、私は。
「来年もよろしくお願いします」と深々と頭を下げて
新主治医にご挨拶して病院とおさらば。

ブログを書いてる今現在
部屋の中はぐちゃぐちゃです。
一包化された薬の空き袋、お茶のペットボトル、エナジードリンクの空き缶
そんなものが散らばっている惨状。
さてどうしたものか……
一気に片づけて鬱の穴にはまって正月を迎えるか
放っておいて汚い部屋のまま年越しするか……
大体からして昨日の28日(金)はゴミ収集の日なのに出すの忘れてるし。
昔のキチンとした生活と環境を取り戻したい!!!

myroom.jpg
きっちりしてた頃の部屋。嗚呼なつかしい……



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 3  トラックバック: 0  Edit 12 29, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログを拝見しています。

以前の写真、きれいでおしゃれな部屋ですね~~
お魚の水槽もあるのでしょうか・・・

ちらかっていても、片付いていてもどちらでもいいと思いますが
少しでも落ち着いた穏やかな気分で、新しい年を迎えられるといいですね。

おやじカウンセラーさま

おひさしぶりです、コメントありがとうございます
16畳1Rバス、WC別で駐車場、共益費込み、ペット可で6万円の格安物件でした
魚はベタという熱帯魚を15*15*40cmのアクリルケースを3つ並べて3尾飼っていました
一緒の水槽に入れると喧嘩しちゃうんです
部屋のペットボトルや空き缶は処分しました
今日は大掃除するつもりです

おやじカウンセラーさんにいい年が待っていますように。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR