< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

年の瀬

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日は大掃除をするので早起き。
したつもりが、お姉とチャットをしはじめた午前4時。
そのままPCの話と下ネタで盛り上がって7時くらいまでタイピング
眠たくなって横になって気が付いたら午後6時回ってました
完璧に過眠です。灰音です、みなさんこんばんわ。

年の瀬というものは何だかせわしないですね
正月というのは1/365日なんだけど
日本人にとっては一年で一番特別な日のような気がします
実家に帰らない私は、グダグダと過ごすつもりです
初詣も人込みに酔いそうでパスしたいな、と。

というよりもこの時期に限って躁鬱曲線が下降の一途
なんで今よ!って感じなのですが
ブログ書けてるしまだましなほうなのかな……
ズルズルと落ち込まないように気を張らなくっちゃね

明日こそ大掃除しよう
って31日って洗濯機とか掃除機使っていいんだっけ?
私の記憶では何だかちっこいお餅飾って休ませてたような。
記憶違いかな?
まあいいか。明日活躍してもらって3ヶ日は休んでもらおう
これって地域の風習?全国的なもの?

そういえばお雑煮も地域でいろいろ違うんだよね
味噌が入ってたり、餡子の入ったお餅入れたり
食べたことがないんだけども……
一度は食べてみたいですね~






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 12 30, 2012 Back to top
ブログパーツ

Comment

雑煮

うちん中で2流派あるんすよね(-_-;)
カーチャンが作る昔ながらの地元のと、
嫁が作る東京風のと。
どっちもソデには出来ねえし、
だがカーチャンは料理下手で旨くねえし…
間に立って苦悩する元旦が迫っている(汗

禮人さま

いつもコメントありがとうございます
え?椀が2種類でてくるんですか?
ゴージャスすぎるw
食べるほうは何だかどっちにも「おいしいよ」って言わなきゃだから
結構大変ですね^^;

灰音さん、こんにちは

私も今日大掃除です。しかもこれから。。。

年越し=掃除の思い出、にだけはならないようにしたいですw

掃除をしながら、買ったままの読んでない雑誌が出てきちゃうと

そのまま読んで、あっという間に時間が経ってしまうのが怖いです。

気をつけなければ。(まるで出来ない子ですね;)

来年は今年より良くなるといいですね(色んなことが)

tomoさま

おひさしぶりです、コメントありがとうございます
サービス業に従事されてる方は大変ですね
>掃除をしながら、買ったままの読んでない雑誌が出てきちゃうと
>そのまま読んで、あっという間に時間が経ってしまうのが怖いです。

ありますありますw
一息つく時間のほうが長かったり……
tomoさんは普段から綺麗に部屋をキープしてるイメージがあります
来年はきっといい年になりますよ^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR