< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

月と太陽

Category : Life
テーマ : 人間関係
ジャンル : 心と身体
お正月の3ヶ日も今日で終わりですね
あ、明日休みを取った方は6日まで休みなのかな?
あまり祝祭日には関係なく平常運転な灰音です
皆さんこんにちは

昨日帰省から帰ってきたパートナーが
私の抜け出た布団でスースーと寝息を立てて
気持ちよさげに眠っています
この時間だけが私のプライベートな時間です

私が月ならパートナーは月を照らす太陽みたいな人です
ときどきそのまぶしさに目をそらさなくてはいけません
精神的に弱い私を全力で支えてくれています
いつも何かお礼をと思っているのですがなかなか見つけられません

人から何かをしてもらうばかりで
人に何かをする事に慣れていないからかもしれません
相手が何を欲しているかが察知できないのです
そのあたりの心配りが欠落しているのでしょう

そこのところも今年は直したい(?)ところです



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 01 03, 2013 Back to top
ブログパーツ

Comment

逆かもー

私は尽くしちゃう方で(^_^;)
むしろ、もう貢いでいるんじゃないかって
世界です。
プレゼントしたり、「好きー」とか言うの
好きなんです。

勿論、彼から、おねだりじゃなくて
自主的にプレゼント貰えたり、
言葉を言ってもらえたら嬉しいけど、
そういうタイプじゃないって
諦めてるヾ(≧∇≦)

No title

明けましておめでとうございます。

特にお礼なんて必要ではないんじゃなですか?気持ちがちゃんとあれば。
伝わりますよ。
お正月を一緒だなんて羨ましいですね。
ずっとお幸せに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miffyさま

いつもコメントありがとうございます
そうですかーmiffyさんは尽くすタイプなんですね
尽くすことで自分も喜びを得られるなんてすごいです
でもやっぱりあげるばかりじゃなくて
たまには言葉や態度で表してくれると
もっと喜びが増しますよね~♪

藍那さま

明けましておめでとうございます
コメントありがとうございます
お正月はだいぶ落ちていたので
ずっと寝てばかりでした。
残念・・・。

記事を拝見して、ちょっと涙が出ました。


私も灰音さんと同じく、今心にあることをそのまま言葉に変換できない人間です。
その上、心にもない憎まれ口をきいて相手を傷つけてしまうこともしばしばで
常々もどかしさを感じて暮らしています。

しかし、この数年で人生観をひっくり返されるような出来事に見舞われ
自分が大きく変化しました。

>人から何かをしてもらうばかりで
人に何かをする事に慣れていないからかもしれません
相手が何を欲しているかが察知できないのです
そのあたりの心配りが欠落しているのでしょう

おこがましいですが、すみません。
察知できないのではなく、分かりすぎるからこそ
そこに的確にヒットする正確な言葉が見つけられないのではないでしょうか。

安物の文庫本のような台詞しか書けなくて申し訳ありませんが、
灰音さんが、今ありがとうと感じている気持ちを
そのままその場所で、「ありがとう」と言ってみるだけで
きっと相手には伝わるものだと思いますよ。

私は、言えるようになりました。
いつも、ありがとう。憎まれ口しか言えなくてごめん。でもありがとうって。

大切な人に何かしてあげたい、でも出来ない…と苦しむよりも
たとえ伝わらなくてもありがとうって言い続けることが
はじめの一歩かなって思います。

伝わるといいですね。

りくさま

こんにちは、コメントありがとうございます
言葉って難しいですよね
心の中には感情の塊がちゃんとあるのに、それをうまく言葉に発せられない
なんだか言葉にしちゃうと、その気持ちが薄っぺらに変形しそうで……
>大切な人に何かしてあげたい、でも出来ない…と苦しむよりも
>たとえ伝わらなくてもありがとうって言い続けることが
>はじめの一歩かなって思います。

本当にその通りですね、いざ、やれと言われても一言目が出そうになくて(泣)
でも「ありがとう」って単純だけどピュアで素敵な言葉ですよね
わたしもそこから始めてみようと思います
素敵なアドバイスありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR