< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

頑張って痩せるぞ!

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
二度寝のつもりが起きてみたら12時回ってました
規則正しい生活を心掛けを早くも踏み外しました
どーしようもないダメ人間です><
こんにちは、灰音です

というか、朝寝ぼけてて朝の分の薬と
寝る前の薬を間違えて飲んでしまったのが原因です
一包化は便利なんですが、これがあるから怖いんですよね
処方箋薬局でも時間かかるしね^^;

で、眠剤に入ってるのがジプレキサ錠
こいつが悪いことをするんですよね
ドーパミンを分泌しやすくなるのですが
こいつが脳みそに空腹アラートを出すみたいなんですね
おまけに満腹中枢を馬鹿にさすらしいんです

だから「この薬は太る」というのは間違いなんですよね
たった10mgの錠剤2錠飲んだだけで太るわけないですよね
普通に考えたらわかりますよね?
ということは……ぼけた脳みそに負けて過食するから太っちゃうんですね
そして慢性的な鬱が原因の運動不足……

太る原因満タンの生活でどう痩せていくか
これにはアメリカの脳生理学者が唱えたある方法がありまして
①「空腹感」が「本当に体が食物を欲しているのか」「薬が信号を出しているのか」
 これをしっかり自分で見極めること

要はお腹が減ってるのが本当か誤信号なのか見極めるってことですね

②「量より質」

これは簡単ですね、「好きな」食べ物を量食べるのではなく少しだけ。

③「何か気を紛らわせる食事以外の趣味を見つける」
これは運動じゃなくてもいいんです。読書なりDVD鑑賞でもいいんです


たったこれだけの3つのルールを守って持続すればあなたもスリムバディ!
ただね……躁鬱病だとこの「継続」が難しい
ここからは私の提案ですが、もしお金に余裕があれば素敵な洋服を買っちゃうんです
もちろんサイズは細めのを買ってね^^
意地でも着なきゃもったいないから痩せなきゃって思いますよね

私も前ボタンがはるか遠くに行ってしまったスキニージーンズが2、3着。。。
この3つを常に意識してがんばるぞ~





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 01 10, 2013 Back to top
ブログパーツ

Comment

ジプレキサは太るって言いますよね。
私の主治医も認めています。
デブでお悩みのmiffyさんには「絶対出さない」って
笑っておられました(>_<)

私、ついつい大きいサイズの服を買ってしまう癖が
ついてしまいました・・・。
どうしてもキツイと仕事で動きずらいし・・・。

女子たるもの、いかんね!

miffyさま

ジプレキサはマジでやばいです。
その分効き目はあるらしいですが……
お医者さんもわかってるようで(笑)

ついつい体型をかくす服を選んじゃいますよね
私はここ数年服を買ってないので
ダブダブだった服がパッツンパッツンです。。。

一緒に頑張ろうね!

空腹

ドグマチール:物理攻撃(胃が空)
ジプレキサ :魔法攻撃(脳の誤作動)

とゆー解釈しとります。
俺は今、物理攻撃の雨アラレすけど、
なるべくムチャせんよう耐えてるです。
物理攻撃の方が忍耐利くかもしんないすね。
ジプレキサも飲んだけど、ありゃ悪魔だた^^;

禮人さま

ああ、その解釈ぴったりかもです
ドグマチールも結構えぐい作用がありますよね
禮人さん、ドグマ処方されてるんですね
精神攻撃も嫌だけど物理攻撃も嫌だなあ

P.S.奥さん早く容態が落ち着けばいいですね
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR