< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

祝!!成人

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
私のブログの読者層の方にはあまり多くないと思いますが
今年成人を迎えられた方々おめでとうございます
成人をUターンした灰音です。こんにちは。

堂々とお酒も煙草もたしなめる歳になりましたね
私が成人した年は、共通一次試験がセンター試験の名前の変わった年でした
当時知事だった橋本大二郎氏が会場で「うるさい!バカヤロー」と激怒した時でもあります
ま、私はそんな行事には参加せず昼間から仲間と酒飲んでたんですが(笑)

アホな連れが酒に酔った勢いで桂浜の坂本竜馬像によじ登って記念撮影
あのころの写真どこ行っちゃったんだろう
飲みに飲んで気が付いたら桂浜で砂まみれで寝入ってました
二日酔いどころか4日位、酒のにおいを嗅ぐのも嫌なくらいドロドロに酔いました

今も思うんですが、女性は20歳で成人するっぽいけど
男性は30歳くらいがちょうどいいんじゃないですかね
20代の男(の多く)なんて遊びたい盛りですし、考えも幼稚ですよね
30歳くらいでやっと落ち着いて社会的立場もできてきて
大人っぽくなりますよね。男女でずらせばいいのにね^^;

とにもかくにも、飲酒の増えるこの時期
各地で飲酒運転での悲惨な事故がニュースになります
はしゃぐのもいいけど命かけてまで遊んじゃダメですよー
とにかく新成人となられた方には「まだ子供だから」が通じません
しっかりと自覚して頑張ってくださいね^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 01 14, 2013 Back to top
ブログパーツ

Comment

関東は大雪に見舞われて、
成人式に出る子は大変だったと思います。
私の働くお店の前も振袖姿の女の子達が
よろよろと歩いていましたよ。
私は仕事だったので、成人式出ていませーん。

確かに、精神年齢的にも男性の方が、
大人になるのは遅いかもしれませんね。
30歳くらいが脂がのってきて、
仕事においても、私生活においても
円熟味が出てくるのはこの辺ですよね。

まぁ、とにかく成人おめでとー☆ですね!

miffyさま

いつもコメントありがとうございます
関東地方、雪すごかったみたいですね
振袖でステーンって転んだら大変ですよね
男性はいつまでも子供みたいな部分があると思います
そこもまた魅力的なんですが(笑)
30歳成人説、現実味を帯びてきましたね!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR