< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

病院いってきました

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨日と今日は、高知もポカポカ陽気に包まれて過ごしやすかったです
紫外線アレルギーの私は、いつも夕方ぎりぎりに予約を取るのですが
それでも今朝起きたら、手の甲とまぶたに湿疹ができて、カイカイです(泣)
ちゃんと紫外線対策していけばよかった…

診察のほうは相変わらず
私の病状が今は安定期に入っているのだとかなんとか。
でも薬は飲み続けなさいとのこと
油断は禁物だそうで、何がトリガーになって大波がくるかわからないそうです

うちの病院は、診察が終わって次の診察予約と処方箋、会計までは異様に早いのですが
薬局のほうはどうしてもね、混雑してて1時間くらい待たされることもあります
それで病棟に戻って、喫煙所で時間をつぶすのですが
集まってるのはいつもの面々。
入院回数が多いせいかほとんどの方が顔見知りで
「どうした?また入院したの?」って声かけられました。
退院してもうしばらくたつのに、そんなに具合悪く見えるのでしょうか(笑)
まあそこで煙草吸ったりジュース奢ってもらったりしながら談笑してから
薬をもらいにいくともう日が落ちかけ
帰りはすっかり暗くなってしまいました
帰宅するとなんかやっぱり疲れが出て、薬の袋もカバンからだせずに布団にもぐりこんで寝入ってしまっていました
やっぱり病院はつかれるなあ…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 11 05, 2015 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR