< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

美容院にいってきた

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今朝は4時まで起きていて、そこから9時にアラームをかけて寝ました
ちょうど深い眠りのときにアラームが鳴って、なんだかフラフラのまま美容室に電話しました
すぐおいで、との返答を受けてヨロヨロと着替えて、外に出ると久しぶりの太陽がまぶしすぎました
自転車で10分もかからないところなので、紫外線対策はパス(というより寝起きで余裕がなかった)
到着すると、まだ開店間もないのに、お客さんが2人もいてパーマをあてていました
よく繁盛するなあ…と思いつつ、指名された椅子へ。
ここの店長さんは私の病気のことも知っているので、結構楽ちんです
「色はいつものでいいよね」
「はい」
「ヘッドスパしていくよね」
「はい」
これだけで完璧に仕上げてくれます。
私の定番カラーはボルドー(暗いワイン色)
ヘッドスパというのは頭皮の集中もみ洗い。
全部終わったのは12時くらいだったけど、ずっとその間寝入ってました。
私の癖なんですが、体のどこかをいじられてるとすぐ寝入ってしまうのです
歯医者の治療中もすぐ寝入ってしまって、しょっちゅう医者に開口器を突っ込まれていました。
仕上がりは上々。サラサラの生まれ変わった髪に大満足
気分もなんだか上向きになりました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 11 26, 2015 Back to top
ブログパーツ

Comment

小説読ませていただきました。灰音さんのことを知り、三日漬かってました。
とても面白く、毎日先読みしたい衝動に駆られました。好きなのは、猫を殺れです。
体調も良いとは言い難いかんじですのでいつかまた違う物語を読ませてもらえると嬉しいです。

かのんさま

初めまして、コメントありがとうございます。
3日も浸かってたんですか@@嬉しい限りです
けど、あれが私の浅い才能の底かな(苦笑)
でもまたいい風が吹いたら、ふと書き始めるかもしれません
今後ともよろしくお願いいたします。感謝。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR