< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

え、これって冬季うつ?

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
これまで、結構な間双極性障害を患ってきたんだけど
なんだか11月の終わりにぐっと寒さが増して、それから体調が変です
まずは過眠。一日20時間ぐらい寝ております。
何もやる気が起きなくて、パソコンをつけてみるものの、何もやる気が起きず。
また寝るという生活ぶり。
何の意欲もわいてこないんですよね。
気分的にはうつ状態。ブログの更新もさぼりがち。
次に食欲不振。何か食べないと、と思い近所のスーパーへ行くんですが
お惣菜を見てもどれも食べる気がしない。
結局コカコーラZEROの500mlを2本買って、水分だけは補給
そんな日々が続いています。

もともと冬は活発で、外出や夜の街に出かけたりと冬は行動的だったのに。
ラピッド・サイクラーではないので、そうコロコロそううつが入れ替わるとは思えないし。
これが初めて体験する冬季うつってやつですかね?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 12 05, 2015 Back to top
ブログパーツ

Comment

おかえり

おかえり。いろいろ大変だったね。
またメッセしようね。

みなみさま

色々大変だったですよ~(泣)
また元気になったらメッセしてください。
暇を持て余してるけど、まだちょい元気じゃないので。。。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR