< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

雨が嫌いなのに、精神的に安定する

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
以前も書きましたが、私は雨が大嫌い
濡れると溶けるぐらいの勢いで大嫌い
雨の日は一歩も外にでたくありません。というより出ません。
でも、なぜか雨がアスファルトをたたく音や、雨だれの音を聞いていると
いつもの不快感や、イラつきが減るような気がします。
うつでもいらつくんだよ。不快な思いは感じるんだよ。
ただそれを表現するのが億劫なだけ
それが雨の音を聞くと自然と癒されるような気持になります
今日の高知はまあまあの雨降り
良く昨日頑張って洗濯しておいた、と我ながら感心
家にTVおいてないし、ネットニュースでもウェザーリポートとか関心がないので見ないんで
たんなるまぐれですね。
まあそのせいで、昨日の勢いで早くに目が覚めたもので
ちょっと早めに軽く寝ようかな、と思います
雨音がいい眠りにいざなってくれますように。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 3  トラックバック: 0  Edit 12 10, 2015 Back to top
ブログパーツ

Comment

雨音はショパンの調べ

たぶん、ご存知かと思いますが。
雨音を聴きながら横たわっていると、何故かこの曲名を思い出します。
久しぶりに、ググって聴いてみました。癒されます。
若かりし時代、そして普通であった時代。
これから何処へ向かうのか。
またまた別れ道にぶち当たり、来週決断しなければなりません。
来年はどうなることやらです(笑)
更新されてたので、来ちゃいました。無理なさらずに(^-^)

かのんさま

知ってます知ってます!
https://youtu.be/S_V-Cta-Pgw(なぜかURLが貼れない)
こちらですよね?
仮眠から気持ちよく目覚めたので、私も調べてみました
1984年のオリコン週間ヒットチャートでは3週連続第1位を獲得したそうですよ!
私が13歳のころですから、そのころは中一。校内暴力の嵐の中、やさぐれた中学生してました(笑)
色々人生には岐路があって、毎日が何かの決断をしていかねばならないこの時代
かのんさんにとって最良の選択がなされるようお祈り申し上げます

同じ年齢

なんですよね、灰音さんと(≧∇≦)
昭和46年生まれ。私は早生まれだから、当時は中2ですね。
新聞に載ったくらい、市内で1番荒れていたとこで、家庭の事情でグレたくても
グレらんない中途半端な時でした(笑)
小林麻美さんがとても大人っぽくて、良く流れていましたよね~
いま、こちらは、雨音ではなく、台風になってますよ(^.^;
モヤモヤが続いて、ついこちらに書き込んでしまい、ごめんなさいです。
そして、ありがとうございます。
この病気って判断力も低下しますもんね。かと言って今のままでは何も変わらない気がして。
少しだけ、がんばってみたいと思います。
それでは、また。おやすみなさい!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR