< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

年明け入院かもしれない

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
そういえば、昨日の診察日
普段なら4週間ペースの診察を、今年最後の29日に来るよう指示されました
そしてカルテをちらちら見ながら
「もうすぐ3か月たつねー(退院してから)」
といわれました。
うちの病院では急性期病棟に「3か月ルール」というのがありまして
入院は3か月まで、再入院はそれから外来3か月してからというものです
(ドキドキ・・・また入院いやだなあ)
と、おもいつつも敢えてそのことには触れず、「そうですねー」と切り返したのですが
「暮れも、お正月も、一人?」
とさらに突っ込まれ
「…はい。」
とだけ答えることしかできませんでした。
「そうかー」
といつになく真剣な表情の主治医
やばい予感がプンプンします。
さてどうなるんでしょうね…
入院は避けたいのですが、このままの体調もいやだしなあ。
悩みどころです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 12 17, 2015 Back to top
ブログパーツ

Comment

寒いですね。

こんばんは。
こちらは昼間晴れて少し暖かかったけど、
今はもう冷え込んで、寒いです。
明日は雨らしいです。悲しいです。

灰音さんは入院が嫌みたいですが、
私としては、
灰音さんの状態がすごーく悪くなって、また会えなくなるより
ちょっとだけ入院してもらって、少し持ち直して、
また戻ってきてほしいです。
ごめんなさい、勝手なこと言って。
私には灰音さんの苦しさが分からないけど、
灰音さんが苦しそうだと私も悲しいですし、
灰音さんがちょっとでも嬉しそうだと、
わたしも明るい気持ちになれます。
インターネットって、いろんな人と知り合えるけど、
そしてつながった人のことを、私は大切に思っているけど、
でも、ある日突然ブログがなくなったりして、
いなくなっちゃった人もいて、
そんな時はとても悲しいです。

灰音さんは、私のくだらないコメントにも親切にお返事してくださって、
暖かい優しい人だと嬉しくなって、
ずっとブログにあ邪魔したい人なので、
ここで会えないと寂しいです。
ごめんなさい、自分の思いばかり押し付けて。

お体も心も、
あまりご無理のないように、過ごすことが出来ますように、
と祈ります。

ゼラニウムさま

お心遣いいっぱいのコメントありがとうございます
高知は昨日、雨でした。
しとしと降る凍えそうな雨の誕生日でした。
ゼラニウムさまの体調はいかがですか?
これから益々寒くなってくると思うと
今年初めて冬季うつっぽい症状の出た私は
自分の事がよくわからなくなってしまい不安でいっぱいです。
やっぱり、長い目で見ると入院したほうが良いのでしょうね。

長期ブログ休止する前のブログ友達はほとんどが
更新されてないか、音信不通になっていて寂しい限りです
ネットという希薄な人間関係でも、連絡がとれなくなるというのは
やはり悲しいことだと思います
その気持ち、私も一緒です。
閉鎖せずに、再開してまたこうしてゼラニウムさまや昔親交のあった方々から
コメントを頂けると本当に嬉しい気持ちになります
再開してよかったな、とも思います。
休んだり、復帰したりになるかもしれませんが
今後ともよろしくお願いいたします

お誕生日?

灰音様、今月お誕生日なのですねっ。

お誕生日おめでとうございます。

歳は取りたくないけれど、誕生記念日は大事です。
生まれてきてくれてありがとうって日だから。

入院は素人がどうこう言えないのでなんともですが、
灰音様の体調第一だと思います。

休んだり、復帰したり…で大丈夫。
いつまでも待ってますよ。

Lunabさま

コメントいつもありがとうございます
12/21が私の誕生日です
今年で44歳になりました
歳をとるのはあっというまですね
今年は入退院ばっかりだったので、季節感を感じられなかったというか
あっという間に1年がすぎてしまいました
少し早いですが次の一年は元気に暮らしたいですね
元気、とまではいかなくても平穏無事に。
誕生日のお祝いありがとうございました^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR