< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

入院2ヵ月目

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
お久しぶりです。
私は元気で、消灯時間中の病院ビルの最上階で煙草をプカプカ吹かしたり
突然の足音にびくびくしたり、背後に異常に敏感になったり
ふざけて回し蹴りを放って、花瓶を割って怒られたり
そんなこんなで毎日ベゲタミンA(赤玉)を3錠盛られて強制的に眠らされて
起きても朦朧として健康なのに体の自由を奪われております

そういえば心理面談というのを受けさせられまして
今まで何度か勧誘(?)はあったのですが、心の中まで覗かれるようで断ってたのですが
今回は逃げられなかったんです(泣)
結果はこんな感じです(一部抜粋)
2016022817080000 [222321]
乖離とか、否認とか笑っちゃいますねw

まあでも結構当たってるって自覚してる部分があったので、臨床心理士ってスゲーって思いました

さて、今回は3ヶ月いっぱい入院させられそうなので、あと1ヶ月の我慢
もう自分では十分休養したし、いい感じなのですが
やっぱり主治医の言うことは聴かなきゃね
もうすぐ春が来るから、それで桜に狂うのを心配してるみたいです
それではまたまた~♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 3  トラックバック: 0  Edit 03 09, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

No title

あと1ヶ月で退院予定なら、
4月の初旬には、お家だといいですね。
その頃は、外も暖かくなっていて、
きっと過ごしやすくなっていますね。

柔らかくて暖かい春の日差しの中で
ボーっとしているのが好きな私ですが、
近頃は忙しくて、なかなかそうもいきません。
残念です。

灰音さんもお家に帰られたら、
春の暖かさを幸せと感じられるといいですね。
そうなって欲しいです。

ゼラニウムさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
たぶん、ですが今日の回診か、次回木曜日の回診で退院日が決まりそうです。
というか、決まってほしいです(笑)
これ以上入院してると、らくちん生活に慣れきってしまって
社会復帰が難しそうです。。。

春、と呼ぶにはまだ冷たい風や低い気温の日があったりしますが
もうすぐそこまで来てるような感じがします。
私は退院できたら、のんびりと過ごそうと思ってます。
ゼラニウムさんも忙しい中での、幸せなひと時を過ごせるように祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR