< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

お風呂に入るのが面倒くさい

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
入院中は半強制的に入らされて、しぶしぶ行ってた入浴
なんだか私は、目につく汚れがなくて、臭わなければいいじゃん的な風呂ギライ
入院当初は髪が乳首を隠すくらい伸びてたので、ケアと煙草の臭いが嫌で
結構マメに入ってたんだけど、もう途中からめんどくさくなってばっさりショートに。
綾波レイ風なかんじで、いまさら感。。。
髪短くなったから、洗うのも乾かすのも簡単になったでしょ、とおもわれるかもだけど
世話しなくなった分、余計に入浴嫌いになって入院最後のほうは週一ぐらいしか入ってなかったという。
退院の前日に入って、まだ入浴してません(笑)
だって部屋の窓は閉めっぱなしでずっと空調効かせてるから汗かかないし!
ほこりも花粉も紫外線もカットカット!
…ってこのままじゃまずいよね、さすがに。
明日はシャワー浴びようかな。んー雨だったら浴びない!(どういう理屈だ)
やっぱり気分的には鬱なのかなあ…
いや、そういう自己暗示にかかるのはよくない!
勉強会で習ったんだけど、落ち気味のときは無理にでも元気にふるまったり
鏡を見て笑顔を作るだけで脳をだませられるんだってさ。
だから私も退院以来毎日鏡に向かって笑って(きもい)
「私は元気だ~!パッションパッション!」って心の中で言い聞かしてる。
まあそのパッションが足りなくて入浴する気が起きないんですがね(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 04 05, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR