< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

退院後、初診察日と自己責任断薬

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日は退院後2週間目の初外来診察でした

医:おう、久しぶりやんけ!元気にしとったんかワレ!?
私:まあまあ、ボツボツって感じですかね
医:上出来やないけ!ボツボツが肝心じゃからのう。
私:そ、そうですかね…
医:ワレはすぐ100点取ろうと頑張りすぎるからのう。60点でもええんじゃないか?
私:は、はい。
医:頑張ったら頑張るだけ、あとの鬱の壺が深~いことは良くわかっとるじゃろうが
私:そ、そっすね。
医:で、なんか今日は言いたいことでもあるんけ、ワレ?
私:い、いや、その減薬をですね…
医:だ~め~じゃ~!!
私:何とか1種類でも、1錠でも…
医:だ~め~じゃ~!!
私:どうしても?
医:だ~め~じゃ~!!
私:わ、わかりました(シュン)
医:じゃあ1か月後にまたこいや、ワレ!
私:ど、ども(トボトボ)

そういうわけで私の「公認」減薬作戦は失敗に終わりました。
ですがこれで永遠の反抗期こと灰音姐さんの真っ黒なハートに火が付きました
そう、私には「勝手に飲まない」権利があるのです
しかも「減薬」じゃなく「断薬」してやることに決めました
そして状況を逐一ブログで報告することを!
テロです!これはテロリズムです!
今回それほど離脱症状のきつい薬は処方されてないし、やばくなったら飲みますし!
読者の方々私の「断薬リポート」を震えて待っていてください!

※良い子はマネしないでください



追記:ちなみに主治医の本当の姿はいつも笑顔の絶えないダンディーなちょい健忘症の方です


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 13, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さん、お返事ありがとう(*^-^*)
今、睡眠薬飲んで、今日のブログ見て笑ってしまいましたよ~(笑)(笑)
断薬リポート楽しみですううう(笑)
明後日が診察日でして、イケメン先生に、また、どやされるかもです(泣)
先生は、躁鬱病って言うけど、統合失調症もあったし、私的にはアスペルガーもあるきなんで
金曜にハッキリ言ってやろうと、火が付きましたよ!
一体私を助ける気があるのかよ!って(笑)
今夜は、カレー作りましたよ~主人の大好物で、こだわりはミンチカレーなんです。
疲れましたよ、歯磨き忘れてた、、、タバコ吸って、は磨いて、寝ますね。
お休みなさい(=^_^=)

かのんさま

おはようございます。
コメントありがとうです!っていうか書き込み時間…
結構遅寝さんなんですね。私はグゥグゥ寝てました(笑)
私も今は統合失調感情障害という病名をつけられています
ざっくりいうと統失と躁極がMIXされた感じです。
後、こう言っては何ですが医者は私たちを助けてはくれません
直すのはあくまでも自分自身であって、その手助けの一種ぐらいに思っておくと
精神的にも楽になると思います。ん~、薬を出す人(?)くらいに。
昨日の晩御飯、ミンチカレーですか!凝ってるじゃないですか^^
すげー頑張ったんですね。ご主人様への愛ですね!偉い!
同じ愛煙家とわかって、ちょっぴり嬉しい灰音でした。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR