< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

自己責任断薬ルール

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
とりあえず、主治医がダメということを勝手にやっちゃうので
ルールを決めておこう

--------------------------------------------------------
断薬するもの(主に精神薬)
一日量で書いてます
・リスパダール 1ml
・リーマス 600mg
・ロナセン 16mg
・メイラックス 4mg

---------------------------------------------------------
断薬しないもの

・サインバルタ 60mg
・リフレックス 15mg(眠剤)
・ロヒプノール 2mg(眠剤)
・ベゲタミンA配合錠 2錠(眠剤)

----------------------------------------------------------
こんな感じかな。
まあ寝る薬と起きる薬は残して、あとはカットする方向性で。

○ルール○

・気分的に異常をきたして、それが続くようなら服薬再開
・眠剤は少しずつでも減らしていく(特にベゲタミン)
・その日の様子をブログの追記に書いていく

ま、こんなもんですかね。それでは今日から断薬スタート!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 14, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはようございます。
断薬ルール参考になりました。明日診察だけど、薬いっぱいあるし、止めようかな。。。
私のは、リーマスが1日四粒とクエチアピンが1日二粒、リスパダールは今飲んでないけど、
どっさりあります。睡眠薬は、ハルラック一粒とフルニトラゼパム二粒です。
どうやら、リスパダールを飲んでないおかげで、布団干して、掃除機かけて、
洗濯物干して、今から衣替えします。薬の副作用で太ってしまい、衣類がごった返しです(笑)
今日は、快晴で、朝は、カレー弁当と綾鷹とアクエリアスゼロを小さいペットボトルに
注いで送り出しました。これが愛なのかはわからないけど、気になる主人です。
今夜は、ペッパーチキンをあげようかな、出来るかな、、、
さて、衣替えの前に、タバコは今でしょ!(笑)灰音さんは、何を吸ってますか?
因みに、私は、エコーです。30円も上がりましたよ。本当に税金高いですね。。。

かのんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
断薬ルールは私が勝手に決めた判断基準なので
真似して勝手な断薬は超危険ですからやめてくださいね!!
でも、薬って本当に太りますよね(泣)
太ったからって大きいサイズを買うのもいたちごっこですし…
衣類は私も必然的に増えちゃいました。
病気でもご主人様と仲睦まじいようでなによりです。
この病気、家庭を破たんさせちゃうこともありますから。
煙草は、マルボロのice blast 8 ってやつを3年前ぐらいに知って
それ以来ずっと変えていません。
高い方の煙草なので、ケチケチとフィルターの根元まで吸っています(笑)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR