< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

断薬中断。服薬開始。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
昨日の夕方、突然離脱症状が現れた。
頭痛、眩暈、悪心、吐き気、大量の発汗。
あまりにもの気分の悪さに、断薬を中断して
ヒートから薬をだして、既定の倍量を服薬。
どうやら1週間くらいで、血中濃度が下がり、離脱症状が出る様子。
一緒に眠剤も飲んだ。
目覚めは6時。ほぼ12時間寝ていたことになる。
朝起きると、体調は元に戻っていた。
パキシルを勝手にやめた時と一緒の症状。
やっぱり、薬の力は強い。私が甘かった。
二の轍を踏んだ。学習能力が低いのだ。
今朝は定量の服薬をした。
薬の呪縛から逃れたくて行った今回の断薬は、大失敗。私の負けです。

皆さんには医師による正しい減薬からの断薬をお勧めします。
私も次回の診察からは、医師に相談し、正しいルートで減薬していこうと思います。
(でも私の主治医は減薬にすら、反対するに決まっている)
私は以前のパキシルの件があったので、すぐ体調の変化に気づけました。
今回もそれで数時間の苦しみで終わりましたが、初めての方はなんじゃこれ状態のまま
何日も苦しむことになると思います。気を付けてください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 22, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはようございます。灰音さん。
断薬は失敗ですか。私は、今朝の薬、クエチアピンとヨシトミのを飲まないで、掃除機かけて
洗濯機が終わるのを、腹筋マシーンのピンクの椅子で待ってるところです。
とある市の片田舎で、隣近所のおばさんたちが笑ってます。
今日は、16時に診察。朝の薬を飲むとねむいのなんの。だから飲まないで今から洗濯干し。
昨日の豪雨から一辺、今日は曇り空。昨夜は、魚肉ソーセージ主の炒め物にもやしのナムル。
ついでに、夫の弁当に、チャーハンまで作りました。今夜のおかずに一苦労。
あ~働きたい。主婦業はつまらないような。まだ、45。求人誌とにらめっこ。
今日は、どんな1日になるやら。タバコ吸って、洗濯干しと風呂掃除が待ってる(笑)
診察ではおとなしくしておこうっと。。。

かのんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
高知も昨日の大雨が嘘みたいに、今日は晴れ渡っています。
今日は診察日なんですね。よく診てもらってください。
私は料理がほとんどできないので、かのんさんが羨ましいです。
元カレと同棲していた時も、洗濯と掃除はやってましたが、料理を作ったのは1度か2度程度です(泣)
やっぱり自分が、毎日豆腐でいい、というような食に関心がないからでしょうか。
それでも同棲生活での半分主婦業は楽しかったような。
45歳ってことは私の一つ年上になるのかな?
人生まだまだ、これからですよ!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR