< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

徒然なるままに、頭の整理もしないまま文章を綴るとこうなる

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
知らない間に、寝入っていた。
外は天気が良くて、良い風が入ってきてるのに
やけに布団がじめじめしてるなあとか考えているうちに眠ってた。
現実と夢のはざまでむにゅむにゅ寝言をつぶやいてる自分に気が付いて目が覚めた。

もう6時前というのに、外はまだ明るい。
寝汗でべったりになってたTシャツもそのままにテーブルの上の煙草に火をつけた。
相変わらず、煙が肺を圧迫してくる。今の8mgから5mgに変えようかとマジで思った。
窓を閉め、エアコンの除湿ボタンを押した。
スーパーで安売り中の1Lで128円のUCCのブラックのペットボトルに口をつけて飲んだ。
冷蔵庫から出しっぱなしだったので、ひどくぬるくてまずい。
寝起きの気だるい熱気を宿した体がエアコンで冷えていく。

頭がだいぶすっきりしてきた。
夕方の薬を飲んだ。
ネットニュースを見る。夫の晩酌にメチルアルコールを入れて死亡させた主婦が逮捕されたらしい。
世も末か?いや、そんなことはない。女はいつだって潜在犯。
男性諸兄は女とニューハーフには気を付けた方がいい。

明日は金曜日、女友達と飲みに行く予定が入っている。
この話題で盛り上がろうか。
女友達は、この前お泊りしていった、へべれけちゃん。
うん。これからはこの子をブログで扱うときは「へべれけちゃん」と仮称する。
私の部屋が生活感がないから好き、という。
まあ料理しないから、調理器具とか食器はないけど。

きっとまた深酒をして、宿酔いになるな。
明日の昼間に、家事一切終わらせて、水とアクエリアスを買っておこう。
午睡の時間が長かったせいなのか、どうも調子がでない。
いや、夜に調子が出ても、それはそれで困るんだが。
なんで昼間は自然な(知らないうちに)睡眠がとれるのに、夜は無理なんだろう。

道路からは一本奥まったところにある建物だし
私の住むフロアには私以外住んでいない。
というか北向きは1室だけの構造で、両隣さんがいない。
とても静かな住環境で入居して5年経つけど
夜のお仕事のお姉さんのハイヒールが階段を踏む音以外聞いたことがない。

うるさいといえば、お向かいさんの一戸建てのお年寄りが
朝ラジオ体操をする音が風向きによっては聞こえてくるくらい。
静かすぎてダメなんだろうか。いや、それはないな。
ああ、また勝手に頭が暴走して駄文を羅列してるな。そろそろやめよう。

凝りもせずまた煙草に火をつける。
咥え煙草でタイピングするもんで、キーボードに灰が落ちて汚くなってるな。
煙草もあとひと箱。明日買い物ついでに1カートン買っておこう。
まあこうやってブログに駄文を垂れ流して、ストレス対処できてるのならそれはそれでOKなのだろう。
評価は読み手の方々がつけてくれる。ノープロブレムだ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 1  トラックバック: 0  Edit 04 28, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR