< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

こんなことブログで書いていいものやら…

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今日はへべれけちゃんと、プライベートで飲みに行く。
正直に言おう。「むきだし」だからこれでいいのだ。
前回、お泊りしたときに私は告白された。
皆さんご存知の通り、私はニューハーフ。
かろうじて下は男性のままだが、ホルモン投与の為男性機能は働いていない。
そんな半端ものでも、相手が同性だろうが異性であろうが、告白されて悪い気はしない。

それでもいいの?と尋ねたら
いいよ、と答えてくれた。
彼女は決してレズビアン(蔑称だが、わかりやすいように使わせてもらう)ではない。
かといって、私に男性を求めているわけでもない。
一体なんなのか、とても不思議な感覚だ。

私は彼女の告白を了承して、付き合うことになった。
初デートだ。
待ち合わせは21:00に、いつものバーで。
待ち合わせまで長いので、狂月さんのように
良いキャラお姉さんのいるお好み焼屋さんでハイボールでもひっかけたい気分だ。

どうしても意識してしまってシラフで合わす顔がない。
今晩と明日の晩はうちに泊まる予定だそうだ。
体を合わす展開になるだろう。
男性機能を使わずとも、彼女を悦ばす自信はある。
どっちかというと私は、そちらの方が愛が深まる感覚がある。

ただ問題なのは、私がこうしたブログを書く、音楽を聴く、といった
プライベートな時間をとても大切にしているということだ。
一人きりで暮らして、自由に時間を使うことに慣れて5年。
彼女の存在に私が耐えられるかどうか。
同じ空間と時間を共有することに我慢できるかどうかだ。

へべれけちゃんに、「出て行ってくれ」と言ってしまうかもしれない自分が怖い。
幸いなのは、彼女は仕事をしており、会えるのは土日だけということか。
また今夜もへべれけになった彼女を介抱しながら、連れ帰らなきゃいけない。
だがお酒の大好きな2人が巡り合ったのだから、これも仕方ないか。

一日、豆腐168円、PETのコーヒー128円、煙草460円の生活でため込んだお金だ。
おいしいカクテルやラム酒に使うのは、そう悪いことじゃないと思う。
ちなみに付き合うといっても、お財布は別々の条件だ。
嗚呼、今日も深酒してしまいそうな予感。
まあたまにはいいかと、自分を納得させて、そろそろ準備に取り掛かろう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 29, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

独りの世界から二人の世界へ?!

灰音さん こんばんは

告白された女性と2人でバーでお酒を飲む、素敵な時間ですね♪
私も最近はご無沙汰です^^;

好きになったら性別、セクシャリティなんて関係なくなるのかもしれませんね
同じ系統の音楽が好きだったり、色んな好みが似てさえすれば
一緒に居ても”我慢”するという感覚にはならないかもしれませんが
そうじゃないと、辛い時間になってしまいそうですね。

でも、久々の感覚、楽しんでみてはどうでしょうか?


t0m0さま

こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。
そうですね、性別もセクシャリティーも飛び越えたところで、彼女は私を好きと言ってくれます。
本当に久々の感覚で私のほうがおっかなびっくりで戸惑ってしまうばかりです。
あまりにも一人でいた時間のほうが長すぎて、臆病になっているのかもしれませんね。
アドバイス通り、「楽しんで」見ることができるか…頑張ってみます^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR