< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

今日することと、彼女への行動容認

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
宿酔いもさめて、すっきりした灰音です。
皆さん、こんにちは。
いつごろから宿酔いがひどくなったんだろう。
医者に「肝臓の働きが弱ってるね。たぶん薬のせいでしょう」と言われたあたりからだろうか。
少量のアルコールでも、次の日体がぐったりとするようになった。
(高知で「少量」といっても、全国的に比較すると多い量なのかも…)

今日は天気もあまりよくないのだけれど
へべれけちゃんが職場の先輩とドライブに出かけるというので
私は私用を片付けに原チャリを借りて、自宅に帰ります。
休日でも仕事のお付き合いって大変だね。
私は365連休の生活が5年近く続いてるのでそこら辺の感覚がマヒしちゃった。

まあ、自宅に帰って足りなかった日用品を持ってくることがその1。
次に踏んづけちゃってフレームの歪んだ眼鏡の修理に行くのがその2。
ドラッグストアでお買い物するのがその3。

まあ大した用事ではないのけれど、久しぶりの原チャリ運転にドキドキ。
原チャリは白バイの恰好の餌食ですからね。
のんびり運転で行こうと思います。

ところで冒頭のへべれけちゃんのドライブ相手、男性なんですよね。
別にやきもちを焼かないわけじゃないけれど、しょうがないかなって。
職場での先輩にあたる方で、仕事を円滑に進めていく上でも大切だろうし
私には持ってないものを持ってるわけで。
車、金、家、セックス。

物質面じゃとてもかなわないし、私にないものをその方で補完できて
へべれけちゃんが充足できるなら、それもまたいいんじゃないかなって思ってます。
変わってるかな、私。
それだけの割り切りができる年齢になったのかなとも思います。
ハード面ではその男性、ソフト面では私、っていう風にへべれけちゃんが幸せなように使い分けていければ良いのかなとも感じます。

私に全てを求められても困るし、実際問題できないですし
それに応えようとして無理すると自分がしんどくなりますしね。
ちょっと考え方がドライすぎるのかな…。
でもまあ世の中にはこんなカップルもいるということで(笑)

それではみなさんいい日曜日を。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 05 08, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはよう、灰音さん。
仕事しているへべれけちゃん、だから、付き合いはいろいろあるんだろうね。
でも、灰音さんが好きって、言われてるし。家にも呼んでるわけだから、家で待っててくれる
灰音さんが、心の安らぎなんだと私には思えます。
さてさて、昨夜、こちらでは、ある、事件が。。。海外ドラマを見ながら、ウトウトしていると、主人の怒鳴り声が。起き上がると、玄関に向かい、靴を履きはじめて、私の制止を振り切り、道路向かいで騒いでいる家に。はらはら、見ていると、何時やっとおもってるんか!
寝れん!近所迷惑も少しは考えろ!文句があるならはっきり言え!
相手は、すみません。と平謝り。帰り際、くそガキが!そんなこと言わないの、と、なだめると、飲みたければ、街に繰り出せばいいんだ。。。。と。
若旦那さんも、楽しい宴が一転、静まり返りました。ああ、班長婦人としては、
謝っておくべきなのか、戸惑う、かのんです。。。

かのんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
班長婦人も大変ですね。お気苦労なされていることだと思います。
旦那さん、結構直情的なのですね。さすがガテン系です(笑)
まあ色々あるとは思いますが、ご主人を温かく見守ってあげてくださいね。
たぶん、筋の通ってないことは大嫌いなタイプだと思いますので。
私は、へべれけちゃんの先輩に鉢合わせないように
そろそろ出かけますよ。
ではよい一日を。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR