< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

何も感じない、考えない人形になりたい

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
さっき、へべれけちゃんから電話があって、家に戻ってくるのを遅くしてほしいと言われた。
「はい。」
としか返事できなかった。
何だろうこの感情。
嫉妬?怒り?
でもそんなの、私が抱いてはいけない感情だ。
所詮、私は次の彼氏ができるまでのスペアの囲い者に過ぎないのだから。
都合のいい人。

今頃、彼女は先輩といつものベッドで抱き合っているのだろうか。
それも彼女の自由だから、仕方ない。
どこかのホテルで休憩しているのだろうか。
それも仕方ない。
ただ単にドライブで遠出しているのかも。
詮索してもきりがないのでやめることにした。

何で、人の心はこんなに多彩な感覚を持つんだろう。
いらないのに。
感情なんか捨ててしまいたい。
無感情になった私に見える景色はどんなだろう。
思考を止めてしまいたい。
誰か、そういう薬を開発してくれませんか。

似た薬があるね。
気分安定薬。リーマスとか。
一般の方より、感情の平たん化が進んでいるのは自覚している。
でも、これじゃ全然足りません。
幸せに生きたいから、幸せも含めた感情を全部捨てるって矛盾してるけど。

でもきっと彼女から帰ってきていいよ的な電話が鳴ったら
私は作り笑顔の仮面を顔にへばりつかせて、何も聞かないんだろう。
そして彼女もきっと自分からは何も言わないだろう。








あ、狂月様のブログ【実録】躁うつ病がとうとうBEST10圏内に入りました!
長らく応援させて頂いた甲斐がありました。おめでとうございます。
今まで読者だった方も、そうでなかった方も是非ご一見あれ。
氏の文才に驚き過去ログを漁りたくなるはずです!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 3  トラックバック: 0  Edit 05 08, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんにちは。

私も、灰音さんとへべれけさんとは間柄が違いますが、タイトルにピンと来てコメントさせていただきました。

感情があるからつらいし、色々考えてしまいますよね。
本当に、「そういう薬」を開発してほしいですよね。

【実録】躁うつ病のベスト10入りは、私も嬉しく思ってます(^-^)
よっしゃ! みたいな。

あずきさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

【実録】さん、本当にうれしいですよね。
私も「よっしゃ!」ってかんじです。
これから、読者の皆さんの目にもとまりやすくなるし
ランキング上がってくれると嬉しいです。

ありがとうございます

灰音さん、あずきさん、応援ありがとうございました。
INポイントでのベスト10入りは初めてですね。

気負わないように注意して、ボチボチ書き続けますね。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR