< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ブルー・マンデー

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨日は感情に任せてあほな記事をUPしてしまった。
もういい加減大人なんだから、自覚しなくちゃね。
私だって若いころは散々やってきたことだ。

今日の高知は雨。
相変わらず雨の日は頭が痛い灰音です。
おはようございます。

昨夜はラムをボトル半分ほど空けた。
不思議と宿酔いはない。
ただ無性に煙草が吸いたくなって、立て続けに5本の煙草を灰にした。
頭痛薬を飲んだ。
天気に左右されるこの体が不便でしょうがない。

明後日は通院日だ。
痛み止めを増やしてもらおうか。
嗚呼、でも今の処方で限度量いっぱいだったか。
精神薬は体にマッチしているのか、激鬱にも躁状態にも振れずいい感じだ。
精神的にフラットであるというのは、非常に素敵なことだと思う。

へべれけちゃんが出勤の準備をしている。
彼女の病名は「適応障害」。
適応障害を克服しながら、発病した同じ職場に復帰するというのはすごいことだと思う。
雨の降る中、気を付けて行ってほしい。

あ、言っておくけど彼女の家には宿泊させてもらってるけど、寄生してるわけじゃないからね。
お金もちゃんと分担してるし、家事も手伝ってる。
まあシェアハウスというか共同生活という感じ。
そのほうが割り切って付き合うには、それが一番なのかな。

そんな感じの月曜日の雨の朝。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 05 09, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはよう、灰音さん。
恋愛という感情には、躍らされますよね。最初は、燃えて、二方向になれば良いのだけれど
いつの間にか、一方通行になってしまったり。適応障害のへべれけちゃん、も、きっと、
病と闘いながら、安堵出来る居場所を求めているのかもしれませんね。。。
だけど、私は、灰音さんに幸せになってもらいたいなあ。同世代、、、応援してます。
さて、昨夜、一人夜更かしして、映画を二本観てしまい、今朝は、ガテン様をお見送り出来ず
生ゴミ出しをお願いする、悪妻のかのんです。日曜日だけが、お互いの休日。
私も、本当に、ブルーなマンデーです。。。

かのんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
そうですね、今回しみじみ思ったのは年齢が幾つになっても
恋愛という感情には踊らされるということですね。
私の幸せは、へべれけちゃんが安堵して暮らせることです。
もし、ほかの男の人がもっとへべれけちゃんに安らぎを与えることができる日が来たら
私はお役御免になるのかなって考えます。
始まりはいつだって終わりがあるものですから。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR