< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

今日はダイエット内科にいってきた

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
ダイエット内科の薬が切れたのでいってきた。
いつもの闇医者。
イリーガルな処方でも何食わぬ顔でやってくれる。

そこで薬をもらいながら、豆腐だけダイエットを続けて1ヶ月半。
体重は15kg落ちた。
入院生活でブクブク太った体も何とか見れるような体形になった。
でも医者はあと10kgは落とせるね、という。
あと10kg落とせればベストな体重に近くなる。

「ここからは100gづつ落としていく厳しい作業だよ。」
続けて医者は言った。
「一日20分を2回歩きなさい。」
いや、腰のヘルニアがひどくて、足が麻痺して運動できないから、ここにきてるんですけど。
それにいくら馬鹿な私でも、ぼへーっと40分は歩けない。
紫外線アレルギーでカサブタだらけになる。
それでなくても、もうすでに手の甲や首筋にかぶれができて治らなくて困ってるんだけど。

うーむ…こっから精神病院の中庭まで、チャリだと20分くらいか。
早朝に通うことにするかな…。
でもそれだとへべれけちゃんが起きた時に私が居なくて寂しがるなあ。
それにだるい。(本音)

ここまで運動を一切しないで痩せたんだ。
ここからも時間はかかるだろうけど運動なしで行ってみよう。
1ヶ月で2kgやせたら10ヶ月で20kg痩せられるぞ。
まあそんなこんなで薬物と食事制限のみのダイエットを続行します!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 05 12, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんばんは。
ダイエットお疲れ様です。

すごいですね!
1か月半で15キロ減ですか?

私も痩せなくてはと思ってます。
豆腐だけ摂るって言うのは、調理しないで、例えば冷や奴みたいな感じですか?

興味があります(^-^)

あずきさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
私も効果にびっくりですが、今は停滞期なのかな?
あんまり減量できてないです。

豆腐は、たんぱく質がたっぷり入ってます。
減量によって失われた糖質が、いよいよ限界になるとたんぱく質を破壊して糖質に変えちゃうんですね。
なのでたんぱく質を補う意味での豆腐ダイエットなのです。

接種の仕方は、良質な(自分に合う)お豆腐とお醤油を見つけて
それだけで冷ややっこにして食べてます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR