< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

蓼食う虫も好き好き

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
ブログの世界ではともかく、現実社会では決まって私は初対面の相手に悪印象を持たれる。
怖い。口が悪い。相手の失言を聞き逃さない。etc.
これは病気のせいなんかではなく生来のものだと思う。
若かりし頃はもっとひどかったように思う。

私のブログタイトルは「愛のむきだし」。
むきだしのまま生きているのかもしれない。
むきだしの直線的な信号を平然と受け止められる人は少ない。
必ずと言っていいほどダメージを受けるからだ。

むきだしのまま、世間一般の信号を受け取るのもかなりきつい。
人は皆、カーテンやバリアーを張って生きている。
衝撃を緩和しながら生きているのだ。
むきだしの心には、それが何の緩衝材もなしにドスンと突き刺さる。

傷つき、涙し、笑い、実に人間的だ。
むきだしの生き方を選んだことに後悔はない。
ブログを書きだしてから、幾度となく連載中止をしてもなお続けていられるのは
そういうむきだしの自分をアウトプットしたいからかもしれない。

読者の方々には、生生しい描写や、触れたくない部分に踏み込んでの描写等
不快な思いをさせてしまっているかもしれない。
でもそれが灰音のブログなのだから、しょうがない。
もしも、好き好んでこのブログを読んでくださる方が居たら、私は超嬉しかったりする。

なんだかまとまりの悪い記事になってしまった。
昨夜、へべれけちゃんと宅飲みをしてついつい飲みすぎてしまった。
まだ体臭がラム酒の香りがしないでもない。
今夜もまた飲んでしまいそうな予感。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 05 15, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんばんは。
今日はこっちはとても暑かったです。
ゴールデンウイークも終わって(今年はいつの間にかおわっていました。)
いよいよ夏がやってきます。
嬉しいな。
灰音さんには辛いでしょうこの日差しは
私にとっては充電できる大切なものなのです。ごめんね。

灰音さんのブログを好きだと思う理由は
飾らない正直な気持ちが書かれていて、
それを読んでる私も喜んだり、感心したり、
驚いたり、時にはがっかりしたり、
同じ気持ちになれるからでしょうか?
それからコメント返しも優しい言葉があふれていて
楽しみなんです。

これからもありのままの灰音さんの日常を
ずっと味わわせてもらって、楽しませてください。

ゼラニウムさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
こちらの地方では、夏の前に長い梅雨が待っています。
気圧の変化に弱い私には、そちらの方が頭痛の種かもしれません。
夏になると日中は室内に引きこもっているので大丈夫です(笑)

私のブログ、そういう風に読んでくれていたんですね。
とても嬉しいです。共感してくれる読者様がいてくれるというのは、とても心強いです。
頂いたコメントへのお返事は、その時々の体調にもよりますが、なるだけ感謝の意味を込めて精一杯書かせていただいてます。

これからもせめてブログの世界では「むきだし」の自分をさらけ出していこうと思っていますので、よろしくお願いします。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR