< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

朝の情景

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
頭痛がひどい。
昨夜から降り続いた雨のせいだ。
今朝は4時に起きた。
雨はやんでいたが、こうちょくちょくと気圧の変動があると体がついていかない。

日が昇り始めている。
小鳥のさえずりが聞こえている。これは幻聴じゃない。
冷蔵庫までようやくたどり着き、900mlで98円のネスカフェのブラックをのどに流し込む。
そのまま換気扇の下で煙草を5本灰にした。
ついでに頭痛薬も飲む。
あまりの頭の痛さに吐き気がする。
昨夜のラム酒も残っている。

へべれけちゃんは今日から仕事だ。
ベッドルームで穏やかな寝息を立てている。
彼女のいない間、私はやることがほとんどない。
病院付属のデイケアサービスを利用しようかとも考える。
でも、自分が折り紙を折ったり、童謡を歌う姿が想像できない。
とりあえずは却下しよう。
おそらく主治医もハンコを押してくれないだろう。

空が白んできた。
また雨音が激しくなってきた。
窓を開けたカーテンが揺れている。
私は暑がりなので、彼女とベッドを共にすることはない。
いつもリビングのカーペットの上で、タオルケット一枚で寝ている。
腰痛もあるので、ベッドはきついのだ。

きっとこれから先も、こういう生活が続くのだろう。
いや、続いてほしい。
一度知った他人の温もりを忘れることは困難だ。
私は決して強い人間ではない。
むしろ精神的には彼女よりもろいかもしれない。

始まりは終わりの始まりだ。
いつか来るその日まで、私は彼女を慈しんで愛そうと思う









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 05 16, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR