< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

夜しか泳げない

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨日の土砂降りも今朝起きたら上がっていた。
天気も躁うつ病なんだろうか。

紫外線かぶれがひどいので、雨の中皮膚科に行ってきた。
いつもの軟膏と綿の手袋、ビニールの手袋。
この皮膚科にはフルコートFしか置いてないんじゃないだろうかと考える。
「なるだけ日差しを避けて暮らしてくださいね」
これからの季節、それは無理だ。

ここのところ精神状態が少し悪い。
原因はたぶん、日中日差しを避けて部屋に引きこもって活動が少ないからだろうと推測。
では何をしているかというと、ほぼ寝ている。
過眠だ。
一日12時間以上寝てるな、これは。
メラトニンもセロトニンもあったもんじゃない。

初夏から初秋までの夜の世界は好きだ。
独特の香りがする。
暴走族も魂に火がついて走り回る。
花火もある。祭りもある。
街中が軽躁状態だ。
実にけしからん。もっとやれ。

さっきブログを書いてる最中に煙草を吸いにキッチンに行ったら
東の空が茜色に染まっていた。朝焼けだ。
感動してちょっとだけ涙がでた。ちょっとだけだよ。
今日はいい日になればいいな。

そういえば、ゆうべ寝苦しかった。
暑いなと思ったら、いつもはベッドで寝てるへべれけちゃんがリビングで寝るわあたしの横で寝てた。
超酒臭かったから、たぶん昨日もたくさん飲んだんだろうと思う。
アル中になる前に、と思って今朝家にある酒でアルコール度数の高い奴を全部キッチンの流しに捨ててやった。
たぶん怒られる。どうしよう。
まあ将来的に本人の為になるなら怒られてもいいか。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 05 17, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR