< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

へべれけちゃん、高熱!

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
いや、昨日は大変だったよ。
大変だったのはへべれけちゃんだけどね。
朝、具合が悪いっていうんで体温計ったら39℃超えてるの。
風邪じゃないみたいだったし、抗生物質と解熱鎮痛剤飲ませて仕事も休ませたよ。

そのまま病院の予約取って、寝かしといたんだけど苦しそう。
アクエリアス飲ませて、様子見してたんだ。
病院の時間になったんでタクシー飛ばしたんだけど、結構込み合っててさ
そこで体温また計ったら40℃超えてるの。
もう彼女はフラフラで倒れる寸前なのよ。

へべれけちゃんはそのまま処置室で寝かせてもらえたんだけど
問診票を私が書いてくれなんて言われて、私、彼女の何も知らないわけ。
名前くらい。生年月日も住所も緊急連絡先も。泣きそうだったよ。
あー私達ってお互い何も聞かずに語らずに付き合ってたんだなって。
「あ、友達なんでよくわかりません」って答えた自分がすごい情けなかったよ。

そのまま2時間くらい待合で待たされて、やっと彼女が診察終わって出てきたよ。
へべれけちゃんは身長169cmで体重が47kgしかないのね。
痩せっぽちの彼女が余計に痩せっぽちに見えて涙が出たよ。
壁伝いにフラフラ歩いてきて、ストンの私の横に座ったとき、もう死ぬんじゃないかってくらい青い顔してた。

診断は「尿路感染症」だったよ。
白血球が増えすぎて高熱が出てるともいわれたよ。
なんだろ。セックスの時に不潔な事でもしたかな…。身に覚えがないよ。

処方箋をもらって、薬に替えてすぐ彼女の家に帰って
着替えをさせると、速攻で彼女は眠りに落ちたよ。
今もまだ昏々と眠り続けてる。
普段からあまり食べないから体力ないんだよね。

私はとりあえず眠剤を飲まずに、ウトウトしながら待機。
何かあるといけないからね。
今日は熱が下がってると良いな。。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 05 19, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

へべれけちゃん、早く良くなるといいですね。
それにしても、灰音さんがいて良かったですよね。
救世主ですよ、きっと。

灰音さん 初めまして。

大変でしたね。

看病疲れや心労で、お疲れ出ませんように。

相方さんのおかげんが、早く良くなりますように。

狂月さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
へべれけちゃん、なかなか熱が下がりません。
私はとりあえず、眠剤を抜いて様子見することができません。
無力です。

ふみさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
看病というのは結構疲れます。
心配で、心配で。
いっそのこと自分が変わってあげたいぐらいです。
今は一刻も早く彼女の熱が下がることを祈るのみです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR