< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

デイケア・サービスに申し込んできた

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
へべれけちゃんの容態も安定してきたので、病院に行ってきました。
病院付属のデイケアサービスを利用しようと、ソーシャルワーカーさんに会ってきました。
とりあえず話はついて、主治医の許可待ちということで帰ってきました。

夕方4時くらいかな?携帯が鳴ったので出てみるとソーシャルワーカーさん。
主治医の許可はもらったとのこと。仕事が早い。
来週火曜日の午後から、デイケアの方と面談と説明があるそうで。
とりあえず月水金と行こうかと思ってるのですが、つまらないプログラムに参加してもしょうがないので
説明を聞いてから、一週間に行く回数や曜日を決めようと思っています。

デイケアは3:30に終わるので、へべれけちゃんの帰宅時間には間に合います。
それまでは、行く当てもなくデイケアを利用するしかない死んだ魚の目をした中庭の住人の仲間入りです。
まあ、一日中彼女の部屋でグダグダ寝てるよりはいいかな。
昼食も出るし。(ひどくまずいけれど)
往復自転車で30分かかるので、運動にもなりますしね。

ただ心配なのはピアスやTATOOのこと。
TATOOは長袖Tシャツでごまかしきれますが、ピアスは何十個もあるので外したくないなあ。
某住人さんによると、サングラスも「恐怖心を抱かせる」為、注意されたそうです。
まあ火曜日になればわかるか。

今日は晴天で洗濯物いっぱい乾いたよ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 05 20, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんばんは。

デイケアに行くことにされたんですね。
私も前に行ってました。

デイケアによって内容はまちまちでしょうが、灰音さんに合うプログラムがあるといいですね(^-^)

私が行ってたところは、料理やスポーツや音楽鑑賞や外出などをしてました。

ピアスOKだといいですね(^-^)

あずきさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

デイケアいかれてたんですね。
私のところも、利用者さんに聞いたところ同じような内容みたいです。
でも、しんどかったら寝ててもいいらしいです(笑)

ピアスだめなら、デイケア断念しようかなって考えてます^^;
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR