< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

鈍色(にびいろ)に染まる心。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
ここ何日か夢見が非常に悪い。
何かに追いかけられ続けられているような夢。
目が覚めても20~30分間も自分が誰で、ここがどこかわからなくなっている。
夢と現実の境界線が非常にあいまいになっている。
日増しにその時間が目覚めから長くなっているように感じる。

何とかうつろな記憶を取り戻し、キッチンにタバコを吸いにいく。
非常にまずい。
冷蔵庫からコーヒーのPETボトルを取り出し、コップに注いで飲む。
これもなんだかコーヒーではない、ただの苦い水のように感じる。
排尿のため便器に座り込む。
全然自分の体のような気がしない。
またキッチンで2本目のタバコを吸う。
ぼやけた頭には何の刺激も伝わらない。

睡眠時間はしっかりとれてる。
何だか自分の大切などこかが壊れていっているような感じがある。
私はここにいるのに、実際はいない感覚。
どこかがたぶん壊れかかっている。
考えすぎだろうか。
考えすぎだ。
始めから壊れていたのに、今気づいた感じ。

ブログで言葉にしてアウトプットすれば、もっと明確に自分の状態がわかると思ったのだがそうでもない。
主治医に話すべきだろうか。
余りに馬鹿々々し過ぎて話す気もならない。
主治医は何ていうだろうか。
神妙な顔で話を聞いた後「気にし過ぎです」とか言うに違いない。

気分的には、躁寄りでも鬱寄りでもなくニュートラルな感じだ。
ただ不安がある。
寝ることへの不安。
次起きたとき、自分は自分を認識できるんだろうかという不安。
むしろそれならもう起きたくない。
白痴は自分が白痴であると認識できるであるだろうか。

何もかにもが混沌としてしまって、何も理解したくない。
東の空が綺麗に今日も茜色に染まっている。
私の心は鈍色だ。
みなさんどうかよい日曜日を。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 05 22, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはようございます。

>目が覚めても20~30分間も自分が誰で、ここがどこかわからなくなっている。
>夢と現実の境界線が非常にあいまいになっている。

その感覚に近いものが私にもあります。
腕時計がスマホになていないのは変だとか。夢の延長で過ごします。

この病気、異世界ですね。
はやく、へべれけちゃんが良くなりますように。
灰音さんがデイケアに行けますように。
私は実録を書くだけ。トホホです。

狂月さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
本当に、自分が誰で、どこにいるのかわからないのは怖いです。
頭を必死で回転させて、記憶を探るのですがポンコツの頭では回転も遅くて…。
異世界、そういう表現が当てはまっているのかもしれません。
へべれけちゃんはだいぶん具合もよくなってきました。
明日から仕事に行くかどうかは聞いていません。
私のほうはデイケアに申し込んだこと、ちょっとだけしんどいなと後悔しています。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR