< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ヒモのようでヒモでない生活~性同一性障害の苦悩

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
私は自他ともに認める性同一性障害だ。
よくわからない人のために簡単に言うと、心の性と体の性が一致してない事をいう。
私の場合は体はおちんちんのついた立派な男だけれど、心は女。
髪も伸ばすし、化粧もする。ちなみにおっぱいもついている。

へべれけちゃんはよき理解者である。
しかし彼女は当事者ではないため、本当の意味を理解してはいないと思われる。
どうしても、私のことを「彼氏」として愛してしまうと言う。
まあ、深く理解してもらうほうがどだい無理な話なので放っている。

彼女は忙しい。
今朝も洗濯物干しを頼まれた。
私はそういうのは嫌いじゃないしOKを出して彼女を見送った。
鼻歌交じりに洗濯物を干していて、はっと気が付いた。
「あれ?これってヒモっぽくね?」

ちなみに私と彼女は完ぺきにお財布は別々で、ルームシェアリングのような形をとっているのでヒモではない。
しかし、他人さまからすれば、どう見てもヒモっぽい。

夜の営みのときもそうだ。
彼女は完全受け身の人なので、私が手と口で満足させる。
結構な重労働だ。
まあ、彼女を愛してるからできるんだけどね。
おちんちんは薬のせいで全くいうことを聞かないし、私に射精願望もないので使ったことがない。
奉仕されるより奉仕するほうが好きなM女なんです!

あーまた「むきだし」過ぎてるな。まあいいか。
でも彼女の発言でドン引きしたこともある。
「バイアグラ処方してもらって♪」
まじでドン引きである。
私はおちんちんを否定して生きる女なのに、そこのところがよくわかってないみたいだ。
そこのところよくわかってないところが、当事者でないということでしょうかね。

まあ何だかうやむやのままのほうがいいこともあるのかな。
同棲も2週間を過ぎたしね。
お互い一歩踏み込まないのが長続きさせる秘訣なのかもしれない。
私も彼女のこと何も知らないし、知りたくは無いって思ってるし。
欺瞞でも、お互いを理解しあってるって思ってるほうが幸せなのかもしれない。

さてそろそろ、私は病院に行ってデイケアの説明を受けてきますよ。
曇天だけど、雨は降りそうにないし涼しくて丁度いいね。
雨の日と、バンドの練習がある日は休みますってことはちゃんと伝えないといけない。
では、いってきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 05 24, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

曇り空

こんにちは

今日も曇り空ですね^ ^凉しくていいですよね。明る過ぎないこれくらいの天気が、私は落ち着きます。
これぞ、双極性障害者なんですかね(*^^*)

へべれけちゃん☆とてもユニークな方ですね♪
へべれけちゃんと灰音さんの関係、踏み込み過ぎない関係、いいなぁと私は思います。

それと、第六感て大事な気がします。私も、あれ?と思っても、遠慮からなのか(何に?ですが…。)、
自分に自信がないのか、無意識に自分の勘みたいなのを抑え込んでしまって、結局、やっぱり、ということが、よくあります。

もう、人と深めには関わらないようにしよう、と決心したことも何遍もあります。だけど、そう考えるの止めて、もう私もそれなりにいい年齢なんだし、違和感を感じたら、自分の勘を信じるようにして行こうと、近頃は思っています(*^^*)

ぐあぱれいさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

私は低気圧が近づくと偏頭痛が起きて、結構ダメなんですよ><
でも程よい曇り空はちょっと涼しくていいですね。
へべれけちゃんも精神障害者なので、ちょっと行動もおかしくて
夜中の11時過ぎにクイックルワイパーでフロアリングを拭き始めたり
朝5時くらいに起きて「この時間に起きると朝、ばたばたしなくて済むね!」
とかいいながらガーガー二度寝するような、大きな小動物みたいで見ていて飽きないです。

お互いの距離感をつかむのは結構大変ですね。
2人とも病気だから、そのテリトリーには踏み込まないってことが秘訣かなとも思ってます。

第六感、私は入院病棟で彼女と一緒になったとき、「あ、彼女とは何か特別な関係になりそう」とは思いましたが、ここまでの関係になるとは思いませんでした。
人間の感ってすごいですね(笑)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR