< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

デイケア見学初日行ってきた。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
高知は昨日に引き続き雨模様。
朝から鎮痛剤が必要です。
こんにちは、灰音です。

昨日は初めてデイケアセンターの見学に行ってきました。
見学といっても参加型のショートケア(半日)です。
雨が降る日は休むと言ってあったのですが、まあとりあえず初日ということで
路面電車を使い、傘をさしてテクテク歩いて行ってきました。

やっぱり雨降りはだめですね。
調子が全然でなかった。
軽く鬱も入って、朝礼で紹介されるもペコっと頭を下げるだけで精一杯。
結構中庭の煙草仲間がいたので、助かりました。

プログラムは所長が勝手に決めてありました。
2時間の体操(ストレッチ)。
間で10分ほどの休憩が入ったのですが、普段の運動不足でもうフラフラ。
けど私より年配の方が頑張ってらっしゃったので、私も耐えました。

皆、黙々と体を動かすだけで笑いも談笑も全くなく
ただただロボットのようにインストラクターに言われるがままに動いてました。
正直、気持ち悪かったです。

プログラムが終わると、もうヘトヘトで、汗びっしょり。
所長がやってきて、今日のデイケア終了と私に言いました。
やっと解放されたと思って、タオルで汗を拭いてると
「この調子で、半日のプログラムをしばらく続けてみましょう。ゆっくり行きましょうね」
と言われました。

うん、ゆっくりじゃないと体もたないよ。
しかもこれから梅雨だし、いっぱい休んじゃうかも。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 05 26, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR