< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

一日中ウトウトしてますよ

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
鎮痛剤を飲んでは、ウトウトしてます。
へべれけちゃんの家に来て初めてのエアコンをドライにして入れました。
タオルケットにくるまって、夢ばかり見ています。
なんで夢の続きって、ちゃんと見れないんでしょうね。
切ない夢で目を覚ましてしまいました。

起きては煙草を吸って、コーヒーを飲んで
また襲ってくる頭痛に鎮痛剤を飲んで、寝ています。
忘れずに胃薬も。
こんな日があってもいいよね。

気分的にはブログがかけてるだけ、まだ軽鬱かな。
本格的に鬱になるとブログどころじゃなくなります。
ブログ村の中で見かける、鬱なのにブログを書けてらっしゃるかたはすごいと思います。
入院中のレポートを書かれてる方も精神力すごいなあと感心させられてしまいます。

明日はまた半日のデイケアに行ってきます。
天気予報は曇りのち晴れなので、当たることに期待しています。
晴れの日は自転車で行けるのでとても楽です。
昨日の路面電車は最悪でした。
人はいっぱいいるし、他人の濡れた傘が服に付くし。
しかも路面電車だから揺れるんですよね。
いつの間にか揺れに弱くなってて気持ち悪くなりました。

でも、世間一般の健常者の方々は毎日そうやって頑張って通勤されてるんですよね。
すごいなあ。私にはとても無理だ。
といいますか、私思い返すとまともな仕事に就いたこと一度もないんでした(笑)
仕事に貴賎なし、とはいいますがね~。
44歳にもなってまだ夢見る思春期ですよ(主治医:談)

ああ、そういえば夢の話だったような…。
学園物で、文化祭の前日のお話でした。
なんだか古き良き時代の番長みたいなのがでてきて
「明日、一緒に文化祭まわろうぜ。」
みたいなドキドキのストーリー展開で、うわーとか思ってると目が覚めました。
甘酸っぺぇ~~~(笑)

あー続きが見たいけど、見れないだろうなあ。
夢はどこまで行っても所詮夢。現実はどこまでも現実。
と書いてみたところで、その境界線はどこにあるんだろうとふと思った。
せこせことタイピングしてる今が夢でない保証は何もない。
なんだか話がSF染みてきたぞ。
まあ精神障害者の書くブログなんてこんなもんでしょ。

また雨音が大きくなってきた。
今日は買い物に行かないと私の分の食料がない。
濡れるか、空腹に耐えるか。
私にとっては切実な問題。
傘さしていきなさいよ。
足元が濡れるからなあ。
まあ私の悩みなんてこんなもんである。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 05 26, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR